2018-10-13から1日間の記事一覧

さっき分かりました、

うつ伏せでも、ルリカケスもお茶も飲める。これ、医学的に応用できる。誤嚥性肺炎予防にもなる!かな?

せんぷく、半分、灰色。は

いきあたりばったりに書き込み予定です。水戸紅門忘れて無いけど、あんまり書いて無い、いきあたりばったり書き込みますね!

アクセルサーガ お土産

エルパラッチョ様!このアクセル、実は父は大富豪なんです!そうかね、手短にな!私は忙しい、シリーズ、コンドルのジョー並みにな!はい!エルパラッチョ様はかなり、面倒くさがりですよね?何でわかるねん!違った!何故に分かるのかね?いえ、普通に分か…

アルブスの少女 ケララ回復

ワーイワーイワーイ!ケララ!普通に歩ける!ありがとう!ヘイジ!ウウン!ケララの自然治癒力よ、私の力ではないわ!草原の散歩しましょ!そうね、気持ちいー風が吹いてくるわね!まるでそよ風ファンの様な!ケララ、それちと、違うわ、このそよ風を作りた…

面白いホントに落としたら、

いきなり飛び始めたしかし、バンダイ製だけど、C製トリセツどおりに手を動かしてもでんでんゆーこときかんやないか!天井にくっついて降りて来ない。結局バッテリー切れるまで待つか?すぐ切れて落ちちゃった、受ける事も叶わず床に。軽量なので壊れて無い再…

寝てました。どんだけ寝るねん

分かりません。うつ伏せに寝てたので、顔は浮腫んでいる筈と思いきや、小用に立ったあと、手を洗いに、鏡をみると、そんなに浮腫んで無い。明日は登山列車嫌やけど結局行く、性みたいなもの。諦めよう勝手にカダラが動くんやから。アルルの帰りのタクシーの…

半分、眠い。ですが、パラリンピック

えーっと!パーソナリティ障害の人も出れるんかなぁ?それありなら、この人、その人、あの人&私。全部ありですよね。カルテ出場資格十分あり、ですね。

どうも大阪人は銭湯大好き

みたいですね。銭湯関連のニュース今日だけで10回くらい見ました。そーいえば、黄色のセーター着たまま、知恵袋持って銭湯に入ってましたよね。半世紀以上前の私。

で?君何してるん?

カプセル開けようとしてるねんけどな、セロテープガッツリ貼っててなかなかあかへん!お父さんに任せなさい!Gパンのポケットから、出して、これ、パシーンと!止めて!わかってる。明らかに銃刀法違反やわな?そやで!もうちと可愛いの?あるってこれどうや…

あ!デジカメ付きのドローン

も有りましたが、部屋の中で飛ばして何撮るねん?千円高いアホらし!自分の寝相撮ってどーするねん?無駄と知りました まる

帰りました。002と会って、

そしたら、ステーキ行こか?3階やで、ほたら、いきなりステーキいこか!お父さん、そこ!いきなりステーキまんまの店名!いっちゃんえー肉!サーロインステーキやで?ほたら、それを最小量200gで、002は450g一応完食しました。002は同じもの二つ頼む事もある…

サキサキ 飛翔

私はサキサキ、何も望まない、ただただ綺麗なものを探して彷徨っている妖精だよ。私は新しい能力が、知らない間に付いちゃった。なぜなのか分かんない。けどね、跳べるの!空中浮遊出来て、思う所に飛んでいける様になったよ!私はね、あまり物事、深く考え…

DUNE 砂の惑星、私の好きな

SF映画の1/2です。残りの1/2はBlade Runnerです。砂の惑星は早川SF文庫から、更に早く出版されています。映画は、1984です、原作は、フランク・ハーバート作のSF小説。です。カバーは松本零士さんが、格好良く描かれてますが、読んでません。くだらなさそう…

しかし、立花さん、何故に

連行されるんでしょうね?分かりません。それは、それとして、思い出しました。今日、ルリカケスおみきがアマゾンから届きました。美味しいですよ。50%Straightで、One Shot glass &お茶で呑んでます。梱包箱の中には少し大きめのプチプチで一升瓶をまもっ…

INSPIRATION!私の書き込み

Inspiration or idea onlyだけでは無いです。普通、ものを書くときには、取材ありきですよね。私は動かずしての書き込み、物語多いですよね。それはね、病院でも家でも、隣りのTVつけてます、NHKのみですが、普通に情報が入ってきます。(Blue-ray等も見ます…

おはようございます。今朝は

眠くて眠くて、何度寝かして、今起きました。とゆーのも、今日の夕飯は、002と橿原アルル家から5キロくらい、そこで4時に待ち合わせ予定です。ステーキハウス予定です。それはいーんです。その次、タクシーを呼んで八木まで行き、登山列車しようか?それ考え…

んー、私の仕事としてはね?

オリンピックもあれば、パラピンリンピックもある、では、シニアリンピックもあって然るべきかな?老い方は人それぞれ、でも、気力も、体力も有る方々は沢山見ています。その方々の為にも、出来たらいーな?と、サキサキは思うのでした。