2018-10-15から1日間の記事一覧

私は気配察する事、得意な、

精神科医。見た目、声、文章でも。ぎりぎり救えた!1か2の命。書き込み見た旧知の知人。これは?TELしました。何故わかりました?うん、俺な、察知能力高いねん、多分。うん、その位やったらなんとかするわ!ちょっと、(人の手も借りますが。月末には返せま…

オセロの世界選手権で、11歳の

福地君が優秀?凄い!凄過ぎですね。オセロ、私は割と得意ですが、まぁまぁ絶対勝てない!天才!

凄い!18:50時点で、こんなんです。

812アクセス数ですよ!有難うございます。

土曜日に買ったドローン。

笑わせました。狙いの通り作動範囲は3m✕3m、即ち、方丈。方丈記の範囲ですね。

写真の話題で思い出しました。

私が中学の頃、天文ガイドと云う天文学雑誌だったかな?にお笑いイラストありました。星空に向かって、フラッシュピカ!笑えました。火星までは光でも約4分。1番近い恒星プロキシマ・ケンタウリは、ケンタウルス座の方向に4.246光年離れた位置にある赤色矮星…

昨夜の最後の書き込み、私の

ネチネチに関して、ググってみました、有りました。Wikipedia ⇩ クレッチマーの3気質クレッチマーは、パーソナリティの中心は気質であると考え、体型と気質を結びつけた3つの類型があるとした。 細長型 - 分裂気質。静か、控えめ、真面目。(敏感性と鈍感性…

私の最初のカメラは、おもちゃ屋

のスパイカメラ。6cm位。小さい白黒フィルムを入れて、撮影可能、写真屋さんで現像、プリント出来ました。小2くらいかな?私を可愛がってくれ伯母におばちゃん?これ欲しいねん!買ってあげるわ!買ってくれて、撮影してました。スパイカメラですが、盗撮は…

先日、002と001の写真対象

似てる事アップしましたよね。それについて、思い出してました。母も写真好きで、初月給で二眼レフカメラ買ったこと書き込み済みです。まぁまぁ三代に渡って写真撮影は好き。遺伝ですね。しかし、母は、撮影対象が違う。人物撮影が、多い。例えば、祖父の写…

数日前にアップした、チリコンカーン

多分、金曜に帰っても、食べられる筈ですよ。実は、ゼラチンを溶かしています。冷えると、プリンプリンの鍋になりますが再加熱すると、直ぐに溶けます。私は突然、食品ブームになります。過去にはおでん、スパゲティーミートソースブームとかです。何れも、…

奄美大島の海底の番組してました

驚くべき幾何学模様! ネットからダウンロードして、画像処理しました。小さなフグが、潮の流れから卵を守るために胸ビレと尾ビレで作るところ放送してました。2mを越える大きさ!雄が一匹で一週間かけて作るらしいです。で、海藻とかが落ちていると輪の外に…

アララ?今のアクセス数!

午前732!驚くべきアップです。当然驚いてます。有難うございます。

糸子の孫のリカちゃん、多分

ジャージ脱いで岸和田で高校の再受験、私の母校の岸高か隣りの和泉高校位に行くでしょうね。

カーネーション見てますが、

前回見た時から、尾野真千子さんから、夏木マリさんに尾野さんは関西人。夏木さんはググると東京産まれのさいたま育ち?にしたら大阪弁も、岸和田弁も上手いなあ?相当練習したと思いますよ。後半見ます。

病院には、眠いながらも、

出れましたが、14:00から16:00迄システムメンテナンスで停電、電子カルテも使えない病棟も暗い、仕事になりません。母へのプリントは、食後から、しましたので、木曜昼から、今朝までの分大量でした。30枚分ぎりぎり間に合って、渡しました。で、仕事は諦め…

おはようございます。異様に

眠いです。おはよう日本見てますが、異様に眠い!何故かなぁ? まぁまぁレッド・ブル飲みますわぁ!