2018-10-16から1日間の記事一覧

あ!最近の私の就眠儀式。

寝る前の、態勢造りですね。25%の黒霧島では、なかなか寝付け無いんですよ、黒霧島は残りがちです。冷蔵庫には、飲み残しの黒霧島がいっぱいたまってきてます。それより、最後のルリカケス50%を一口二口呑んで、あっつー腹から込み上げてくる、この快感!そ…

アハ!docomoのi.ch占いコーナー

やめたら?出来たら?まぁまぁしたけりゃしたら、えーけど最早、画像も出す気にもならんけど、度外れ過ぎ!何の意味も無い!少なくとも、私には。もう、見ません。今日は見ない宣言多いでしたね。しかし、別に後悔はありません。数年付き合って来て意味無い…

話と話の間に時間が開いてました

それは、このそのあの人と連絡しながらだったからです。すんません。では、仕事の話、くどいですが、本日の、最後にします。新患でした。事前情報からすると、小さい万引き二回。それで、スーパーの立ち入り禁止?CT検査画像見ました。海馬、かなり萎縮あり…

仕事の話ばかりで、恐縮ですが、

時間は遡り、午後イチの診察。例の20代のグリーングリーングリーン様でした。経緯から、一週間処方。診察前に待ち合いで見た時、あ!良くなってると感じました。はい、どうぞ、診察室に!先生!楽になりました!あのお薬、凄いですね。睡眠時間は少ないです…

次には、同じ病棟で、奥様は、

先々週、御主人は、先週プランEで入院された方、御家族の希望もあり、同じ病棟に移って頂きました。入院前は、喧嘩しまくり、怒鳴り合い、御家族が音を上げ、両方お願いします!で入院となった御夫婦でした。行くと、二人仲良さそうにちんまりと座り、御主人…

この様に、臨床現場は、教材の

宝庫です。まぁまぁ、高齢者のうつに関して、もう一例、病棟に向かう前、婦長から。なんや!ちと、むっとしてました。先生、あの人の、娘さんがね、母がこんなに良くなってるのなら、施設では無く、私の家で見れますね!と言ってましたよ!そうか!えーこと…

午後は、いきなり多忙でしたが。

勉強、多々出来ました。NHK見ながら書き込んでますが、もーいーません。読み間違い多い。はっしん、はっせき。犯人と決まって無いのに、オトコは、オンナは。ゆーても、かわらないから。明るい側面、明るい側面!ポジティブに、ポジティブに。 で、2週間くら…

最早こんばんはの時間帯に!

こんばんは!今日は忙しかったです。なぜなら、午前に予約一人でしたが、時間になっても来られない。昨日は、停電で病棟診察廻れなかったので、廻りたいけど、廻れない。まぁまぁ待ちながら、電子カルテで入院患者様の状態把握しながら、待ってましたが、来…

StarWarsで云うと、DARK SIDE

暗い側面、世界ではなく、明るい側面、明るい世界、疑いでは無く、信じる事、そうして生きて生きたいものですね。まぁまぁ、アホ丸出しでは無いので、DARK SIDEは感じながらもね。私は気配感じる能力は高い方、出来ると思います。しかし、今日思った事、002…

こんにちは。部屋に戻り、

シブ5時見ながら、休んでます。カーネーション殆ど見れませんでした。糸子倒れるところ、リカちゃんは、パジャマ着てたから、ジャージ脱いだのかな?分かりません、私は武士では無く医師ですが、男に二言はありません。政治的ニュースは、見ない聞かないよう…

外来の空きです。!昨日の

アクセス数はどうもおかしい?あ!一人か数名が私の書き込み、手分けして等で集中的に読んでくれた。(くれた?ちょっと違うかな?)大体、そうゆう時は、そうゆうものです。推測ですが。私の推測かなり、精度高いんですよ。断言出来る位ですね。

まんぷく見てましたが、

立花さん、今回も芯の強い男見せてましたね。見かけに反して。ちょっと男に惚れました。

アクセス数みると今週で、

948ですね、昨日と今朝で。有難うございます。それと、精神衛生上あんまり良く無いので、政治関連のニュース出来るだけ見ない様にします。見て、憤っても何も出来る力は、私にはありませんから。あまり、意義無いですから。

裁判は地裁、高裁位までは

半々の判決。しかし、最高裁迄行くと、大体、大枚持ってる方が勝ち。 それと選挙について、私の様な、political apathy 人間は別としても、多くの人が、選挙に対して無力感を、感じる。投票率の低さにも現れています。日本は世界的にみても、政治不信が高い…

えーっ?アニメ等の海賊版サイト

のブロッキングの検討止め?野放し?これ、あんまり、三権分立と関係ない筈だけどなぁ?しかし、何故でしょうね?最早、正義は死んだ?

ニュースで、東電が、防潮堤の

高さに関して訴えられてました。判決は、多分、東電は負けない。∵三権分立?だからですね。真実はあんまり関係ない事例、多々見てますから。最早、期待はしてません。

おはようございます。寒いです。

昨日朝はエアコン暖房で27℃でしたが、今朝は28℃に上げました。最高温度設定です。これから?はありますが、補助暖房器具買ってますので、大丈夫な筈です。