2018-10-20から1日間の記事一覧

オモロ過ぎやろ?NHKのおもてなし

燃え上がーれ、燃え上がーれガンダム!サイン、そんなんあり?オモロイなぁ!そしたら、うちもサインしてみるわ!ちょっとまってくーださーい、すてきーなーあなーたー!(アグネスチャン!ちごた、アグネス・ラムでした。) あんまりオモロ無いですな?スン…

あ!ふーちゃんの息子さん、

The University of California, Berkeley 来年から編入。今はコミニティーカレッジで単位とってる。GPAが3.9らしいです。これ、7/21のLINEでした。東大よりずーっとえー大学。これ書き込み済みでしたよね。昨日、今の写真見せて貰いました。?!002そっくり…

で、最近はストーリーもの、

シリーズもの書き込んでませんね。創造力枯渇?いえ、在ります。只、いーたいこと書き込んでると、時間切れになってしまうんです。平日なら、既に時間外。明日はドローン持って午後に出勤予定。それまでいきあたりばったりに、書きますね。予定ですから未定…

今日のメインのお買いものは?

ドローンを買う事でした。買いに行きました。くら寿司の後、アルルのトイザらスに買いに行きました。お父さん?これ出力でかい!&デジカメ付き!ほんで、なんぼ?一万位やで。やめとくわ、先月なら、もっともっといっちゃんえーやつ!やったけどな、今のお…

ホモ・デウスに関して、

ユダヤの言葉で、ホモは人、デウスは神。風呂に入りながら、あ!デウス?ゼウス?ユダヤの神はギリシャの神由来なのかな?調べていませんが、それに関して、更に思い出しました、神人、ニーチェの思想です。⇩Wikipedia 神人 ニーチェ 「神は死んだ」ドイツの…

お父さん?真逆?そんな言葉?

使ってた?子どもの頃、真逆ってゆーたら、それ何?そうか正反対の事か?ってゆーてたで?当たり前!今の文化に出来るだけついて行く努力は、せんとな?そんなもんかな?そう、あのな、NHKでゆーてたけどな、あれ、人類の未来、あれ?それ知ってる、それ?何…

こんばんは、人生いたるところに

べっぴんあり。なんて事はだーれーもいーって無い!一風呂して、寝てました。起きたら、002とくら寿司に行く約束の時間過ぎてました。何とか会えました、くら寿司に行き、帰りました。帰って一風呂してました。カダラはそんなに汚れてない?はい。寒かったん…

こんにちは、昼の、まんぷく再映

見ました。でも、何に感動したか忘れました。只、前半は泣かされた!それは覚えてます、再映見れて良かったですぅ! そろそろ、一風呂します。ドローン買わんと!

あ!直ぐに判りました!スマホの

カメラで自撮りモードにすると、簡単に髪の毛も切れる事、眉間の傷も自分で触ると判りました。結論、大掛かりな事しなくても、スマホの自撮りモードで、見ながら散髪出来るですね。 しかし、眉毛、薄過ぎ私の顔!

うーん!?チコちゃんに叱られて

!がありました!鏡に映る自分は左右反対、しかし、上下は反対にならない。当たり前。でも、自分で自分の髪の毛切るのは難しい。ですから、私は最近は、自分の散髪に鏡は見ません、手探りでしてます。しかし、仕事で画像を見る時は、左右反対、当たり前。レ…

ぎりぎり、まんぷく見れました!

良かったです!武士の娘の嬉し泣き?結婚式の場面まで笑いの連続!昼の再映は絶対みーよう!寝てても起きれるように、任天堂3DSの目覚ましセットして、チコちゃんに叱られてます。ルリカケスお茶しながら。

おはようございます。夢!

寝てました。起きました、夢の中で病院で職員に怒鳴り散らしながら、自分持ちと病院のスマホ、2台とも操作しようとしても、ゲームとか、待ち受け画面設定とか、全然関係ない画面ばかり出てきて電話帳すらでない!どーしたらえーねん!新患は待たせてる、数時…

予告編 真 私の10年後 今

飯倉グラフィティー 小林麻美さん 16の私が座ってるきらめく暗い目で隅の席16の私は生意気にマスカラと煙草と赤のキャンディ を元に 58の私が座ってるきらめく死んだ魚の目で第1診察室と副の席58の私は生意気に紺診察着とアイコスと赤のペーパー黒いふく

起きたらTVついたまま、いきなり

笑えました。チーターが、自分より大きいヌーの大群を目指して全速力で、突入。大きいヌーの喉元に食らいつく!ヌーは抵抗して、動きまわり、チーターは振り落とされ、そのまま、近くのサバンナの窪みに隠れて横たえて休憩。全力の後は一時間位動け無いらし…