2018-10-21から1日間の記事一覧

サキサキ 登山

やっぱり、この季節のお散歩は気持ちいーなー。あーきーのゆーひーにてーるやーまーもみーじー!あ、まだちょっと早いかな?でもね。この済んだ空気は、美味しい。サキサキはね、妖精だから、美しいと感じたものが、生命の糧になるの。美しいもの、心、空気…

数分間、アイコスしながら、

考えていました。特殊能力、普通?そしたら、特殊能力と違うやん!結論、私には特殊能力は無い!でした。でも、何かしら喋れる!では、行きます。

今日、登山の道中考えていました

私の特殊能力って、何だろう?確かに語れる範囲は浅く広い。運動能力は今は、落ちてはいる、でも、元はかなり、でもオリンピックに出れる程では無かった、レーサー能力も同様、思考力はノーベル賞なんて、とーいお話し。ただ言えることは、何時も考え続けて…

こんばんは、先程、部屋に到着

一休みしています。ダーウィンが来たを見てから、書き込みますね。

正義は死んだと書き込み済み

ですが、私の心の中には正義心はあり続けています。何が良いか悪いか、働く者はどうあるべきか、社会人としてどうあるべきか、日本人として、人間として、地球上として、どうあることが正しいか。これには、いささかのブレもありません。これは幼少期から、5…

おはようございます。徳島の

椎茸、大型のテンケイコ料理番組してました。外国人4人に、寿司、ステーキ、天ぷら、チップス食べて貰ってました。おいしそうでした。4人とも○、即ち5つ星4つ!普通、そーゆーものですよね?えーものには、○ですね。作り手にとっては、仕事に満足、即ちおい…

アルブスの少女 ケララ!

ケララ?随分元気になったわね?ありがとう!あなたのおかげよ!う、うーん、それは違うわ?ケララが治りたいと思ったから治ったのよ。そう思わせてくれたのは、ヘイジのおかげよ、あなたの元気な姿を見ていると、私もそうなりたいわ、と思ったの!そう?そ…

トランプやけどよ?

ふーちゃんの息子さん、002 のチェスで思い出しました。 はい、お母さん、今朝までの、ブログ、プリントしてきたで。ありがとうよ、あんたの書いたもん読むことで、お母さんはボケ防止になってるわよ。そうか?えーことやないか。俺なんか、本読んでも、100…