2018-10-22から1日間の記事一覧

明日は珍しく、外来は、母も

含め、外来3人。母は、部屋にプリント持ってきますので、診察してますので、2人?一人目は10:30再診。ちょっとゆっくり出勤可能ですね。明後日、明々後日は、多い目ですが、診察可能レベルです。今週は、木曜に帰る予定です。

現在21:17時点で、今月アクセス数

9799です。多分今日中に一万超えですね。多分半年連続一万超えですね。

さてと、少し時間切れながら、

大体、朝から予定した書き込み等、記し終えました。矢張り、特殊能力、連続談話でしたね。

先週の水曜日、非常勤の先生二人

と、隣のテーブルでたまたま食事してました。最近はね、バイク少なくなりましたよね。乗ってても、おじさん以降が多いですよね。そーですよね、でも、若い人でも、乗ってますよね、明らかに改造バイクで。それ、旧車会ってゆーんですわ、大抵は、何の技術も…

先週の金曜、ふーちゃんと話

ながら、ところでな、ふーちゃん?あんたと俺の感性、ものの感じ方似てへん?当たり前やん!今頃気付いたんかいな、アホ!はい。だからこそ、さっきゃんとこに、アカネと露天風呂に行って、暫くして、鰻重食べに津まで鰻丼食べに行ったんやん!そーか、ほん…

いきなりですが、今朝のまんぷく

に戻りますと、旧姓星野メグミさん、いきなり妊娠してましたね。相手はあの歯医者さん!そしたら、ビーフシチュー缶とかの人は?で、出産予定日7/7?鈴愛と律と同じ。まぁまぁ、旧姓、星野ですからね。これは、予測不能でした。

真 私の十年後の予告編、

書き込みですね。先週土曜日、002と食事後、君はな24やろ?14の自分に戻って、今の自分を見たとしたら、どう見えるかな?うーん、特には?あ!何で働いて無いねん、かな?うん。お父さんはな、今の自分を見たとしたら、14なら、クズやん?15ならでもクズやん…

鶴瓶の家族に乾杯も見てます。

しかし、鶴瓶さん、褒め上手ですね。これは、見習わんとあきまへんな!評価のためにも、精神科医の技術として。

今朝の、おはよう日本での、

朝ごはんの現場、豊洲市場に移転後も100年以上続けているカレー屋さん。100年以上同じ作り方、を伝承しています。朝ご飯にカレーを食べにくる、市場の買い付けの帰りにカレーを食べに来る人で大忙し。その後、店長の朝ご飯は、当然カレー。私も朝からカレー…

今朝は、悪夢にうなされて、起き

ました。夢はこんなんでした。病棟に入院中の方に、急に沸点、ブチ切れの私は禁断の、暴言、死なん程度の痕跡残さん程度の必殺技行使しまくり、皆、うずくまる。外来に戻り着席。あ!絶対にしたらアカン事してしまった。謝りに回ろう!すみませんでしたの連…

カーネーション見れました。

糸子かなり賢い。それと発案鋭い。平成13年糸子88歳、病院から、依頼された、院内でのファッションショー。患者さんのモデル作って欲しいねん。婦長の抵抗は有りましたが、何とか、実現予定。で、患者を集めた説明会で、皆さんショー迄に奇麗になってくださ…

CT検査、何故に左右逆?

検査技師さんから、教えて貰い、よく分かりました。自分で考えてみてくださいよ、例えばお腹の横切りCT検査する、その結果を見てるんですよ。左右反対に見えますよね?成程、分かりました、確かにそうですね。 で、先週土曜日に002と食事後、あのな?鏡を見…

医学忍者隊ガツチャマン 偉い?

G1号?今月の二週目木曜日昼の医局会、俺、偉かったやろ?何がだ?会の終了直前に、院長、社長から、先生方、何かございませんか?副院長?ございません。実は有りまくりやったけどな?最早、何ゆーても、無駄、なーんもゆわんとこ、と決めたんや。そー言わ…

本日は、県の保健所の監査

だったらしいです。彼に電話して、結果は?何もありませんでしたよ。ふーん?彼奴等の目は節穴か?突っ込みどころ満載やろ?いえ、ありません!そう?ではね。大体、誰が考え付くんか分かりませんが、保健所、県、国の監査前、せこすぎるんですよね。小細工…

考えていました。私の特殊能力?

瞬間湯沸器、いきなり沸点。いきなりブチ切れ!しかし、これって良いことでは無いですよね。では?起きてる間、喋り続けられる。これは、良いとこ半分、良くないとこ半分ですね。まぁまぁ、特殊能力、連続談話とでもしときましょうか?

こんばんは。この言葉が、不思議

では無い程、暗くなりましたね。今日はしんどかった事、食欲が無い事、歯医者受診もあり、昼食摂らずで、平気でした。鼻水も、出まくりでしたし。夕方になると、食欲出て、あて、食べました。既に歯も磨きました。で、昨日迄に自宅のチリコンカーン、山程残…

サキサキを手直しして、元の場所

昨夜の最後の書き込みに戻しときました。

こんにちは、病棟の診察終え、

今は歯医者さんで待ってます。終わって、部屋に戻ったら書き込みますね。実のところ、昨夜は、自分では気付きませんでしたが、かなり疲れていた。最後の書き込みも、寝る寸前でした。書き直します。今日も病棟廻るのしんどかったです。今は、大丈夫です。

おはようございます。昨日は

書き込み少なかったですね、一つ下書きに戻したので、5書き込み。戻したものは、手直しして、再度出します。(早朝の書き込みも入れると7書き込みですね。)昨日、少なかった分かな?もう既に、ネタ満載です。夕方以降に書き込みきれるかなぁ?くらいです。 …