2018-10-24から1日間の記事一覧

一応カテゴライズしました。

私が何かを言うとします。はい。との返答があったとしても、その、理解されるレベルには違いがある。そのレベルです。 1 私の言葉、それを元に他の事にもそれを反映させて、それを成すべきと云うレベル、まぁまぁ一を聞いて十を知るレベル 2 私の真意が分か…

まぁまぁ、あのSearch除いても

1万アクセス数は超えていますしね。

まぁまぁ、あのSearch除いても

1万アクセス数は超えていますしね。 ゆーとくけどな、お前に読んで欲しくはないねん!汚れる!俺のブログが!読むな!4! ってゆーたらあきまへんわな?苛められたと妄想的解釈されますからね。措置入院申請するよ!

矢張り、無理の様ですね、無念!

Storytelling!今日も。予感はしていましたが。明日以降、創作します。でも、まぁまぁ、日々の発見、医学忍者隊は書き込んだも同然かな?とは思っていますが、御容赦ください。考えています、寝ている間も まる

今、ニュースで、トヨタの

ミラーレス車、報道していました。ドアミラーの位置にデジカメ付けて、ハンドル近くで後方確認可能。死角少なく、明るさの影響も少ない。良いなぁ?でも、トヨタの1車種のみ。オプショナル価格は21万円以上。俺には無理やな、車本体は勿論やけど、マツダがロ…

今日の外来は、先週、診たレビー

小体型認知症の方2名でした。何方も、共通するのはCT検査、認知機能の低下、突発する易怒性(突然激しく怒り出す)、感情の変動でした。一例目。90代女性でしたので、3種から、ふらつき可能性のあるクロナゼパムを、省き、夕寝では無く、寝る前だけにして、…

今日、G1号に、昨日の外来の

忍者隊でともに診て、退院された、方の様子を伝えました。お世話になります、お願いしますやったわ。え!そうだったんですか?そう、娘さんも喜んでたわ。それで今後の外来は?俺が診るわ、内科的に問題があったら、頼むわ。勿論です。 ね、彼は、G1号は 1で…

ホモデウスの話の中で、

ホモ 人間 デウス 神。デウス、ゼウス、ユダヤ教の神、ギリシャ神話の神、ゼウスがデウスの語源かな?と書き込み済みでした。今日、ゼウス 語源でググってみました。反対でした。デウスが語源、ゼウスが後に。まぁまぁ宗教、民族の歴史を考えてみると、そう…

こーゆーの、

Cynicalって、ゆーんですよ。皮肉な態度をとるさま。冷笑的ですね。

わかりましたのランクってな?

分かりました、貴方の言う事には、レベル、ランクが、あるんとちゃうかと、考えてん。先ずは、俺が、何か、言うとするやろ?分かりましたとゆーわな。それには、こんなレベルがあると、思うねん。俺の日本語が分かったレベル、意味が分かったと云うレベル、…

アイコスしに、母の部屋に寄り

ました。統括な、ショック受けてたみたいやけどな、俺、読み返して見たけど、そんなに酷い事書いてへんわな?そーよなぁ?続いて、応接室で、コーヒーに。統括、俺、考えてたんやけどな?非常勤の内科のおとなしいけどギャグセンスのある先生のゆーてたこと…

今日の昼食、味噌カツでした。

旨かったです。食べながら、統括と、あのデータ、なかなかやろ?そうですね。ほんで、あんたの事も褒めた。そーですか?よんだんかい?読みましたよ。昨日の朝、読んだときはショックでしたけどね。えーっ!ショック受けてたんかいな?そらそーやわな?はい…

赤で思いましたが、今朝は、

今週月曜から、水曜の今日まで仕事はこなしました。と思います。しかし、今朝は全部赤い。午後も外来看護師に、外来空きやな、そしたら、出血に部屋に戻るわ。全部赤い。無意識は確かにある。意識にはあまり登らない、職責に集中しているから。しかし、無意…

朝の書き込み・・主義。

・・主義、以前は、私が中・高生くらいまでかな?レッド・パージ、冷戦時代でもありましたし、共産主義、学生運動等撲滅運動が国内全体でなされました。002の大学、京大、東大等々、最たるターゲットでした。最後には、私の母校の医大でした。精神科中心だっ…

死なん程度の必殺技、人にさえ

見られなかったら、痕跡も、残さない。では、密室の現場では使えるのでは?それは絶対にしません。私は精神科医、その立場は、忘れては、なら無い。それ、外した事は無いですし、社会人となって以降外していません。これからも、多分。しかし・・・後に出て…

仕事終わりに、母の部屋に寄り

ました。お母さん、死なん程度の必殺技ってこれやで。ジャケット脱いで、右足の靴脱いで、突きと蹴りを見せました。どうや?これやったら相手はうずくまるやろ?あんた、凄いな?身も軽いな!それで、寸止めも出来るしな?そや、それせんかったら、相手は死…

こんばんは。部屋です。一応、

カーネーション見れました。しかし、さぼってたり、部屋で寝たり、酒呑んでた訳では無いです。一応ステップカウンターは約4km歩いた事になってます。私の体重、身長からするとほぼ☆マークです。今日は、外来のみですが。?です、まぁまぁ動き回ってましたが…

まんぷく、疎開先で

私は武士の娘、の一言、役立ちましたね。村の人、土下座してましたよ。秋風先生のワールドに無い行為。家計図は置いてきましたけど。即ち何の証拠も無い。それに、昭和に武士なんて無いし。お父さんが武士だとしても、明治以降武士は居らん。華族、士族はあ…

朝から毒では無くギャグですよ。

形骸化、例えばこんなんどうでっしゃろ? ある・・主義の富める人達が、海外旅行して、何のマナーも無く行動し何買いやったかな?買い物しまくる。海外の国は事も有ろうに、その海外旅行者用の言語サービスを普及させる。何や、これ?大体、郷に入れば郷に従…

先程の減額で、思い当たりました

形骸化した、ものは、世界中に満ち満ちてますよね? 貧富の差の大きい・・主義?これ、・・主義?とか。国内でも同じですね。総論的雑感ですから、個別指摘では無いので、前言、政治に関する事は言わない、を翻す事にはならないと思いますよ。

えーっ!こんなん有り?詐欺。

NHK東海でのストップ詐欺。 おばあちゃんにお米送ったよ、間違えて、仕事に使う小切手200万円分、入れちゃった、それが無いと仕事に支障が。200万円、送ってね。送ったかどうか、見れませんでしたが、多分送った、それにしても、凄い発想力ですね、犯人、笑…

おはようございます。コーヒー

しながら、寝ながら、ニュース見てます。昨夜はスターマーク・・申し訳ありませんでした、&ありがとうございます。 で、ニュース見てて、偉い人、ミスった時、減額給与(手取では無く額面ですね。)10%一月とか、これ、殆ど意味無いですよ。給与15万円の場…