2018-10-29から1日間の記事一覧

マンガ、資本論、読んでました。

途中ですが、言えることは、マルクスは泣いている。彼は、ドイツの、哲学者、思想家、経済学者でした。1818から、1883年に生きたユダヤ系ドイツ人。後に、彼の思想から共産主義が生まれる。しかし、今の共産主義?全然、違う!彼が今を見れば、泣くでしょう…

私のドライビングTechnique、

ライディングTechnique?アクセルワーク等のみでは有りません。ライン取りです。舗装路では、大体アウト・イン・アウト ⇩ コーナーの外側からコーナーの内側に侵入その後は外側に、抜ける。そうすると、一番大きな円を描ける、ですから、スピードもさほど落…

大体、C病棟回ると、看護師は

緊張してる。リーダーと回診してると、婦長が、出てきた。大変やな、女性の世界、俺には分からんけどな!これそれあれ!それはね、これそれあれ!私も傷ついてます!えーっ!あんたでも傷つくんかいな?はい。朝の、先生の何やねん!何がいーたいねん!そー…

ZZZは、誰でしょう?うーん?

あ、彼かな?それ言いに事務所に行くと、ZZZな?はーい!それ、私でーす!えー!あんたAAAやで。いえ、ズーズーズーの寝てるZZZです。確かにな、分かるわ。彼やったら、お父さんには負けるけど、自己評価普通にAAA出すやろうしな?納得。病棟に診察に回りま…

歯も磨きました。いつ、寝るか

分かりません。明日は09:00から外来ですから。深呑み不能です。今日、遅めの再スタートは2台のデジカメ設定して、一台を母に渡しに行ったからでした。で、いきなり、今朝の朝イチでしてました。爪はカルシウムでは無い。ケラチンとゆータンパク質らしいです…

昨日、サキサキに出した

お絵描きです。実は小さい、その、一部だったんです。

次は、今日アマゾンから届いた、

本とデジカメ。本のミソはマンガですね。カメラは日本の光学機器メーカー、ケンコー製ですが、やはり、中国製でした。正しく簡単に撮れるので母にと思い買いました。1.5m落としても壊れない。3m潜っても撮れる、まぁまぁ、そんだけあれば普通壊れませんよね…

こんばんは。書き込み遅れました。

では、今日アイコスの途中で見つけた花達。名前分かりませんが綺麗でした。

こんにちは。今日はフル勤務、

カーネーションしてたんかな?そもそも、見れなかったです。シブ5時見ながら、休んで書き込みますね。ネタは考えています、順番。

外来で入院患者様のチェック

電子カルテでのチェック終わりました。昼から診察に回ります。今朝のまんぷく、あっとゆう間に終戦でしたね。福子一家無事で良かったですね。しかし、姉二人の夫が2年経っても帰って来ない。多分シベリア辺りに抑留されてると思いますが、分かりません。

主婦力を活用した就活番組してます

10年近いブランク、専業主婦してたので。それ、分かりますが、私も県庁職員時代には、精神科医としての、医療業務からは、約8年間は離れてました。(限定的には、数年は職員診療所で働いてはいましたが、限定的。)しかし、県庁退職後は次第に元々以上の能力…

おはようございます。ニュース

みてます。米国では、未だにユダヤ教徒差別意識があるみたいですね。信じれん?更に、我が国ではハロウィン?宗教的意味と全く関係無いばか騒ぎ?これまた、信じれん。更には、南米では、カルテ超えのアホ丸出し大統領当選確実?これまた、信じれん。なかな…