2018-11-06から1日間の記事一覧

シリーズもの、

満床!おいしい仕事。には実は、書いてないことも有ります。満床247と記しましたがそのうち2床は保護室、暴れ廻る人を保護する部屋2室従って一般病床は245室です。2室は五年くらい使ってません。従って今日の段階で232/245が、現状です。従って232÷245=0.946…

サキサキ またしても桑名?

えーっ!また、ここ?まぁまぁいーわ!空気も綺麗天気もいー!セブンマウンテンまで跳んでいって、そこでお散歩もトレッキングも出来るし。ハマグリも食べたいな?お風呂も入りたいな!お風呂?あ!あそこの病院のお風呂いーわ?あ、又しても彼が!サキサキ…

昨日002からのLINE Mail

今週、土曜の1700頃でいい?何にするかは追々 でした。まだ月曜、彼はもうすぐ25歳です。彼の意図は私には分かりませんが、少なくとも私は慕われている。それだけで十分です。嬉しいですよ。土曜は、食事後、八木に行き、登山でしょうね。21 :00までには着く…

で、鯖を食べた後、火中に入ら

ねば、栗は拾えず、フル勤務前、13:00に所長に会いに。所長、私は平成13年から10年以上に渡り、県18病院、当初は19病院でしたが、監査続けて參りました。全病院の院長から、恐れられてました、何故なら、指摘が厳しく多い、それはね、私が民間病院で務めてき…

では、今日のそっちでは無く、

あっちの御説明。ちょっと長くなるかも知れません。朝起きた時には、またか、嫌やな!俺の正義の心が許さ無い!でも、仕方無い!で、ダラダラニュース見て朝サンド食べて、まんぷく見て、シャワーして出勤準備中、頭洗いながらいきなり名案!そや!そっちと…

で、今日はグリーングリーン

グリーンは予約時間過ぎても来ない、結局来ず、これ、ちと心配。でも、21歳、食べない、寝ない、中学からの引きこもり。処方して、それ、全て改善。車の免許も取った。後は、就職かな?くらいかな?と思ってました。入室した途端に分かりました。健康感が増…

覚えて居られるでしょうか?先週

私が激怒のアホのケアマネに煽られた御家族。御本人は、肺炎も治って無い、何も無い、でも食べないから点滴を続けていました。食べられる筈、先ずドンペリドンという薬処方、少し食べ始められました。いきなり。でもまだ、5/10くらい、腎機能に異常は無いの…

今晩は、今日の午後の外来の一例

既に書き込みです。御長男と来られて、初診時は被害妄想等の夜間中心のせん妄が出現、処方して、外来のみで安定。御長男が、これから、悪くなった時、先生お願いできるでしょうか?しますよ、当然。母親は先生を信頼してますのでの方でした。常の様に、落ち…

かーいー! べっぴんのことでは

ありません。シブ5時で、今は害獣の象徴みたいなイノシシの子供。うり坊。ググってください。著作権保護が、不明なので、今日は慎重に。確か二十歳頃熊本のツーリング中の道の駅みたいな、休憩所にうり坊二匹居ました、可愛かった、それ思い出してました。か…

講評も終わり、外来も終わり、電子カルテのWindows

閉じていました。ガーン!え、今日はまだ火曜?そーなんですよ!下山時並みのやり遂げた感、疲労感!大体朝は閃きから、監査開始時に提案、その後は、午前中、突然の入院依頼、うちの外来通院中の方、主治医は1診察室では無い。処方見て、俺が診るわ、外来の…

どんな事にも、平和的解決策は

ある。そこに、思い至る事が大事ですね。

冴え渡っています。今日の青空

の様に!朝、起きてからの、憂鬱な気持ちとは打って変わって、冴え渡り、晴れ渡っています! 昼食は、鯖の塩焼き、身がのっていて美味しかったですよ。

既に朝の監査の挨拶の折に

県庁職員に、業務遂行に際して、在るべき姿勢を示しました。検討します。と言われてました。先程、コウヒョウってどんな漢字?知ってる職員なので、笑いながら、怖いなぁ!と言ってました。で、最後の公表では無く、講評でした。修整しときました。

2つ前の書き込みで、

自分の・・ と表現しました。何の事か分かりません。何かを表明する時、あまり、はぐらかすのは、卑怯と思いました。しかし、明言は避けた方が良い事もあります。で、考えました。自分のシマ、日本列島かも知れないし、徳之島かも知れないし、自分の活動範囲…

まんぷく、はじまりました。

萬平の狙いは、鉄板の上に塩水をかけて、水分を蒸発させて、塩を取る。しかし、私の様な素人でも、分かります。塩水は、鉄の腐食、錆を助長する。そこは、先ずクリアしないと駄目な課題ですね。海水の塩分濃度は3%らしいですね。 成程、この方法なら、錆はあ…

今日は、あの国の中間選挙ですね

最早、何も、期待しないし、言いません。何、考えても、言っても何も変わりませんから。他国もそうですが、自分の・・でも同じ事ですから。責めて、私に出来る事は、自らを磨く事、即ち、いしを研く、ですね。

おはようございます。昨夜は

時間的にも十分、早く寝ついた。でも、何か眠いです。仕事はこなせる量。私の仕事と並行して、本庁の監査があります。私は、始まりと、最後の講評に同席予定。多分、指摘事項は無い筈。当然ですよね。それが、辛いので後ろ向きになって、眠いんですよ。私は…