2018-11-07から1日間の記事一覧

忘れていました。私の、ボロボロ

の、左肩が痛い事を。今日は皮膚を突き破り鎖骨とかが、飛び出してくるんかな?でした。更には右足も。意識はしてませんが、今週は、肩に力が、入り過ぎていたのかもしれませんね。今は?普通です。なにげに普通です。後、半年、平成方丈記、上下巻完成迄は…

ね?ここ一年までの平成方丈記

Cynical&Humor&Trueは貫いた夢一夜だと自認していますが? まだ、書き漏らし、主人公も多々ございますが、追々。諸説ございますが。

夢一夜 其拾

御奉行様に成る夢を見た。やはり、人の世に、人情・心、知恵・知識、正義は必要也と知った夢であった。 一応おしまい。

夢一夜 其九

先の副将軍になる夢を見た。紅門は治った。次は何と名乗ろうか?悩む老人の夢であった。

夢一夜 其八

マッチ売りの少女になる夢を見た。良かった!ソッチ売りの少女にならなくて。当たり前の夢であった。

夢一夜 其七

アルムの山の少女になる夢を見た。わーいわーいわーい、べっぴんになって、おうちに帰った。アホ丸出しの夢であった。

夢一夜 其六

ボクサーになる夢を見た。俺は一人、ただ一人消えてゆく。悲しい夢だった。でも、皆一人で、死ぬのさ、と気付かされる夢でもあった。

夢一夜 其伍

新造人間となった。冷たかった。人の世はこの鉄の身体より、もっと冷たい。冷たい夢だった。

夢一夜 其四

宇宙の皇帝になる夢を見た。これもまた虚しかった。己が成したき事すら見えなかった。虚しい夢だった。

夢一夜 其参

抜け忍になる夢を見た。この世は、殺意、悪意に満ちている。忍者の世界だけでは無い世界そのものが。ここから、抜け出したい!叶わぬ夢であった。

夢一夜 其弐

伊勢湾に沈む夢を見た。平次だった。深海とこの世の冷たさを知った夢だった。

夢一夜 其一

こんな夢を見た。大宇宙に対峙する人間存在である、一精神科医である夢を。虚しかった。宇宙も世界も動いてはいる、しかし動いているだけで、本質は何も変わら無い。虚しさだけが残った。

この不条理な世界に抗う一年

だったと考えています。Cynical&Humor&Trueは貫いたと自認していますが?その御判断は皆様に御一任申し上げます。では、行きます。

世界中で、人を

殺す、一人、数名、数十名、数百名、時として、数万人。想定、数億人。私には、全く理解出来ませんし、しようとも思いません。殺すな!人を!モーゼの十戒にもあるでしょ、なんじ人を殺すことなかれ!と。

本日の最後の外来。出てって!

レビー小体型の認知症、施設入所中の方、90代、数回目の診察、3種の最小用量以下で、改善が続いていました。常は、優秀な職員が付き添い、私の説明も理解され、効果の発現も把握されてました。今日の疲れ果てた外来の最終に受診。御本人は、殆ど会話は成立し…

良かったのか、悪かったのか?

おともだちは大事にね!とゆーのは止めました!不良と付き合うと不良になりますよ!彼と私との個人的な信頼関係とか、云わないで!お母さん泣けてしまうわ!ゴルフも止めなさい!アホにアホが伝染るわよ!

今晩は。実は今朝は4時前に目覚め

もう一回眠れました。6時過ぎくらいまで。その間に、これ迄に経験の無い夢を見てました。それは、後程。1年の御愛顧にお応えする、一夜限りの、シリーズの予定です。十話予定です。昨日は、半分業務日報みたいなとこ、ありましたが、今日も同じ様な構成予定…

先程のメラビアンの法則は?

ですよね。そもそも、誰かが、語る時に、どこを何% 把握するかといった論ですよね。しかし、私の様な使い方もありかな?考えています。外来続けます。

黙っていようと思ってましたが、

最早、無理!カルテ、メラビアンの法則で言うと、見た目等1/55(人類形態で1)喋り方等1/38 (言葉を喋っているから1)内容等0/7(一貫性無い、反社会的) S式で言うと、EEE まぁまぁ人類だから。彼を再び選ぶ国なら、関係改善とかでは無く、断絶した方が我…

おはようございます。昨年の

002とのやりとり、やはりLINE Mailでした。 2017/11/09001: 昨夜ブログに、馬鹿馬鹿しいこと、書いたら、いきなり、アクセス件数増えた アホみたいで恥ずかしいから、削除しようと思いながら、書いていたら、どんどんアクセスが、増えてたので、書き込み続け…