2018-11-16から1日間の記事一覧

002が書き込み見てたら、第二案

第三案も準備しています。私は勝つためには、手段を選ぶのに躊躇いは在りません。しかし、ルールの範囲内か、反則が分からない戦略、戦術を練ります。当たり前ですよね。

私はいつも考えています!

002と防具無しで、木刀で再びやりあう時の事も。戦術あかしましょう。見合う。私は低めの構え、002はやや高め。勝負!いきなり木刀をすり合わせたまま、彼の顔と面と向かうまで擦り寄る、ひるむ002に対して、いきなり引く、その引き際に彼の右の小手を打つ。…

カルタ取りよ!お母さん得意やな

上の句出たら、すぐ取れるわな!違うんよ!坊主めくりなんよ!アホでもボケでも出来るんよ!百人一首を活用した遊びです ⇩ 絵が描かれた方の札=絵札(読み札)を使います。シャッフルした絵札を、裏向きにして積みます。(=山札)参加する人は、山札の周り…

√40 1辺6倍くらいやんなぁ?

お父さんが君をデジカメで撮り初めた時は35万画素、お婆ちゃんに買ったデジカメ1400万画素40倍やな?君撮り初めたその頃からデジタル技術加速度的に伸びたわな?そうそう加速度的やったな!そしたら1辺に直したらって考えてん!普通√40やな。そやな!そした…

何故に私がアクセス数にこだわる

か?あたり前田のクラッカー!例えばね、月に100アクセス数のブログと10000以上のアクセス数のブログの売り込み値段当然違いますよね。アピール度が百倍違いますよね。買値がそれと比例するかはうちにはよーわかりまへん?けどな、売れてるもんを売る方が儲…

アホらし!でーんぶアホらし!

って寝かけましたが、アホらしくない物を今日はGETしたのでした。数億円の素、USBメモリをAAA即ち002から受け取ったのでした!明日けったくそ悪い、部屋に行ってから、編集してみます!数億円ですよ、数億円!秋風羽織超えるかも知れません!

何やこれ?ゲームかいな?これが

?わからへん!うちには、まーったく、でーんでん、わからへんわ!べっぴんさんの写真撮りまくって、事もあろうにゾンビに画像変換してゲーム・キャラにする?わからへんわ?わかろうとも思わへんわ!

北の土地?

ニュースで、ゆーてます。 日ソ共同宣言で日ソ間の外交関係が回復。日本とソ連は1956年12月7日、日ソ共同宣言の批准書を交換し、日ソ共同宣言は同日発効した。 私の産まれる四年前位ですね。それが実現するらしいですね。えーことですね。でもね、これ、約束…

今晩は、先程道寄りし帰りました

ココスでは相変わらずAAAでした。その帰り、んー?どーしょーかなー?アイコスして、考えて、やめとこ!家に向かいましたが、やっぱり会おう!酔ってるけどな?懐かしい顔と、顔に会いました。お元気ですか?いやーぎりぎりや&ジリ貧や!まぁまぁ、迷惑かけ…

何やこれ!真赤やないか!

一風呂中ですが、入る前。なーんも、考えんよーにしてたけどな?やっぱり自分は欺けないんですね?どないしましょ?あ!一応わて、医者ですさかいに、対症療法しますわ!トラネキサム酸&アセトアミノフェン&外用薬でんな!処方せんでも既に前の残りありま…

丁度来ましたルリカケス!

引っ掛けてます。梱包材の大きめのプチプチ!面倒臭いな切るの!あ!レンジ入れましたが、泡の中に水分無いのでパカンパカンとは弾けません!でも出したら、プラスチックが軟らかくなって簡単に潰せました。では、暫し。

で、直前の書き込みは何故に?

ルリカケスまだ来ない!芋焼酎、半升瓶も無くなるやん!入院した、方と同じ位おらも呑んでるべさ、といーたかったのでした。まだ来ません。出血にも行けません。風呂も行けません。出荷状況をみると、すぐそこ迄来てる筈、もうちと待ちます。

昨日入院されたレビー小体型認知症

の80前の女性、平成18年から10年位焼酎半升900cc日本酒にしたら一升よりちと少なめ、頭部外傷で入院していて施設入所、平成28年以降呑んでない。脳は殆ど萎縮無し、頭頂葉のみ萎縮、海馬は普通。11/30、予測値20以上でしたが、被害妄想、伴う興奮等あり、長…

002と17:00にココスで待ち合わせ

もう時期一風呂後、出ますね。ルリカケスまだ来ない。それ来てから、風呂します。

こんにちは。寝てました。NHK

ごごナマ見ましたいきなり、クヴェヴリ8000年位前からジョージアでワイン作りに使われていた土器らしいです。私の身長位の高さ。凄いです。日本人は、その頃は八百万も居なかったでしょうね。 ⇩(NIKKEIよりDownload) ワインを入れる土器のピッチャーのこと…

実証結果の御報告。フリーズドライ

ベジタブル、キャベツ&チリコンカーン。メチャ美味しかった!ツブツブ感もありました!パーシャル冷凍のメンチカツも放り込んで潰してたので、ツブツブお肉感もあり!しかも、お鍋から、好きなだけよそおえるので、適量は自分で調整出来ますしね。私は一杯…

カッブヌードル皆さんも食べ

まっしゃろ?そしたら、そこに入ってるツブツブ野菜、お肉食べたい!ってなりまっしゃろ?それ、ぜーんぶ、食べようと思たら、麺とスープぜーんぶ食べて飲んでしまいまっしゃろ?そしたら、高塩分、高カロリーになりますわな?でうちは、若い時から、考えて…

解題の一つ、自分が悪く無いなら

謝らない、逃げない、真っ向勝負と云う手も有りますね。しかし、それをすると誰かが傷つきますよね、相手か、自分か、周囲の誰かが。それ止めた方が良いに決まってますよね。 その私の倫理観が出血の原因でもあるんですよね。人生、忍の一字ですね。

寝れません、まだ、書き込みたい

事があるからです。鏡像、鏡に映る自分。私は三重県犯罪被害者支援の発起人に当て役でなりました。その講演を県警察本部でききました。(書き込み済みとは思います)高校生の息子を文化祭で殺されたお母さんのお話しでした。お父さんからは、喧嘩になりそう…

まんぷく 忠彦さん芸術家らしい

ですね。何もかも忘れて、没頭して食事もしない、作品を創り続ける、夜叉の様に。そこに、福子が手鏡を出す、自分の顔を見てください!そこには、やせ衰えた、夜叉顔の自分を忠彦さんは見て、省みる。自分は芸術家だけど、家庭人、妻もあれば娘も居る!普通…

あ!まんぷくの前に豚コレラ、

流行してるらしいですね。合掌。しかし、闇あるところに光あり!私は、動かずして、駆逐出来るかもしれない!あの技使わなくても良い!

おはようございます。朝から

こうるさい事ゆーて、誠に申し訳ございませんでした。でも、私の特殊能力は考えています!ですから、寝ても起きてもいろーんな事、考えているんですよ。制止不能です、生まれつきですから。すみません。もうじき、まんぷく、ですね。ワクワクしてます!

またまた小姑くらいに、うるさい

事いーますけどね。1kgの定義を130年ぶりに定義し直すらしいです。ですが、地球の重力も変化しているかもしれない、隕石等の飛来物での増加、宇宙ロケット等の発射による減少はありますよね。では、厳密に測るには、重力の影響をほぼほぼ受けない程度の宇宙…

自分の書き込みの下線、白色LEDで

検索出来ました。はてなキーワードです。 白色のLED。白色発光ダイオード。 青色LEDが実用化されたことにより実現できた。電球や蛍光灯に比べて余分な熱を消費しないので低電力で高感度を実現できる、さらに寿命も圧倒的に長いため次世代の照明として期待さ…

一度白色 LED で

ググってみてください。色々出てきますよ、難しいですよ。どれも。Wikipediaでも、ながーい説明で、私の知りたいのは極々一部分。 蛍光体の黄色と発光ダイオードの青色とを組み合わせることによって実現 これだけです。しかし、白色LEDと呼んで良いのかな?L…

変な時間に起きました。アイコス

しました。本体、充電器の光は白色のLEDです。自宅の照明も全て白色LEDです。懐中電灯も。?しかしLEDは光の三原色、赤緑青の順番に発明され開発された、この三つで白色は出せるけど?懐中電灯LEDみても三つ合体させた様には見えない?以前から?でした。グ…