2018-11-17から1日間の記事一覧

多分、明日起きたら、作業開始、

数時間以内には、数億円の素、完成ですね。何処に送ろかな?考えています。先ずは、WordDataとして、送り、プリント送るでしょうね。一箱くらい、新書でも10巻位にはなりますね。たった9ヶ月間の事ですけどね。

何やこれ?数億円の素の筈の

002作の平成方丈記上巻。USBメモリに無い!何やこれ!再び。どーゆーこっちゃ?だからな、ゆーたやん!うーんそーか?NET経由でアクセスしたら、えーんやな?そうそう!面倒臭いな。明日から、平成方丈記上巻、自分で編集しますわ。

風呂上がり、母の部屋に寄って、

今はブラタモリ見てます。北海道富良野、開発拠点だったらしいです。富んだ良い原野、野原、即ち富良野と言う地名になったらしいですね。でも、火山噴火で、一時は地獄状態になったらしいですね。大正末期に。でも今は元の富んだ大地に戻ってるみたいです。 …

こんばんわ。13:30位に部屋に着

食べたり呑んだりしてました。今は一風呂中です。やっぱりお風呂はえーなー

桑名への特急です

えー天気ですね。そろそろ各地で紅葉たけなわですね、私も、病院について明日はロードスターでドライブしよかな?今日はアカン!既に呑んでるから。あ!明日もアカン!ルリカケス明日届く様に注文しました。んー!なんちゅーかな?酒の誘惑に勝るもんはあり…

まんぷく見ました、福子やるやん

笑いながら会長にお茶だして三万円の貸付けの約束、但し倍返しやで!後ろには世良さん。終始、福子は笑顔。世良さんも、4500円福子に渡そうとした。福子は、1500円でえーですぅ。おーきに!(後の金は闇商売に使われたから、萬平さんは汚れた金は受け取らん…

ドローンの実用化ゆーてますが、

えーことですが、えーんでしょうか?どっかの国の花火大会でドローン活用してたら誰かのジャミング受けて制御不能になって墜落した機体が数多くあったと先週報道してました。少なくとも空の交通法とジャミング対策は必須ですね。後出しでは駄目ですね。人の…

おはようございます。今日は登山

ですね。ぬるーりと行きますね、できるだけエネルギー使わん様にします。で、昨夜、眠気の中で書いた、かぐや姫、私としてはなーんの捻りもないでしょ?元バイク屋の大将からは叱られること確実ですね。自分は何、書きたいねん?かぐや姫 そんなもんもうある…

かぐや姫 其一

私は満月の夕方、竹の節の間から、御父様が切られた狭間から取り出された。首も切られなかった。持って生まれた幸運の持ち主なのかも知れない。とまれ、御父様と御母様にかぐやと名付けられ、育てられた。普通に、野山を歩いて遊んでいた、春には蓮華の小道…