2018-11-24から1日間の記事一覧

既にルリカケスかなり呑みました

やめんとあきまへんわな?しめに麺?要らんなぁ!スープ?それえーなー?チリコンカーンに水入れてっと!温めてカップスープ!んまーこれは独り占めは罪や!何とか商品化します。だって、宇宙食にもなるし、ハヤシライス、カレーライスにもなるし、スープス…

矢張り自分の身は自分で守る!

当たり前ですよね!ましてや、近くに服を来た野生爺が隣の隣の部屋から、いつ来るかわからん人の場合はねぇ?こーゆーの、慈愛とゆーのかな?警告かな?脅しでは無いですよね?守りなさい、とゆーてあげてるんですからね?

一風呂してました、気持ちえー

その間にえー事思いつきました!私は自称WorldwideNO1の精神科医少なくとも当院では。でも、突然ブチ切れる。いきなり、死なん程度の必殺技、発動の可能性あり。で考えました!名案ですよ。該当者に着けさせるんです。モトクロスのブレストガード、私がプレ…

ゴーン氏って何となく

ハリルホジッチ元監督と似てません?とゆーことは、この手の見かけの人は、慧眼で見ないと駄目ですね?

なんとゆーか、NHK、発達障害

くどい!大体、それ、見分けられる医者はどれだけ居るんかな?紹介状でも、精神医療審査会でも、手帳審査会でも、まともな書面出てくるのは1%未満ですよ。まともな事書く先生はいつもまとも、適切な治療。それ以外は言わずもがなですね。当院でも、初診、入…

おはこんばんは、またしても寝て

ました。栃ノ心の勝ちだけ見れました。ぬけまいる見てます。私も不良時代長かったので、これ、面白いですね。これから、ぼちぼち書き込みますが、明日は小学校の同級生二人とツーリング、一人が身内のご不幸で計3人に、近場、犬鳴山でも、09:00にはアルコー…

こんにちは寝てました、丁度相撲

始まってます。今日は高安と貴景勝ですね。暫く観てますが、いつ寝るか分かりません、寝るまで見てます。

結婚式の披露宴等でも乾杯時は

椅子から立ち、左に出る。これも英国も日本も基本、左に剣を刺しているからなんですと習いました、昔テーブルマナー講座で。

やっぱり勉強になるなあ!

NHK、チコちゃんに叱られる、何故、日本の車は、左側通行?基本、武士は刀を左腰に刺して歩く。抜く時は右手、当然。右側通行だと、刀の鞘と鞘がすれ違いにぶつかる、それを避けるために左側通行に。でもね、今は人は右、車は左。そこへの言及は無しでした。

まんぷく見ました!閃きました!

チリコンデーン!冷やすとゼリー状に固まる!海外にも土産として、持って帰れる!宇宙食にもなる!これは売れまっせ!精神科医?たこ焼き屋?バーガー屋?アホらし!おーとーこーやっちゃーらー、ひとつにかけーる!俺かって大阪帝大レベルの学歴もある!大…

起きて直ぐにチリコンカーンを

温めていました。保温モードで。えー具合に美味そうでした。 !?これなら、カップスープ可能?洗うのも皿より更に簡単!まぁまぁどっちにしても簡単ですけどね。ダジャレいーたかっただけです。カップ&スプーン、美味しかったです。来週もこれかな?おでん…

ところで、私は紀元前4世紀、

ソクラテス、プラトンの時代にギリシアに生まれたとしたら、毒杯を仰いで、自害前提の死刑になるのでしょうか?独自の主張で、人々の思潮を捻じ曲げた罪で。ソクラテスの言った「悪法もまた、法である」に従い、私なら、毒杯を仰ぐでしょうが、こんな薄い酒…

おはようございます。どーでも

えー夢見て目覚めました。寒いですね。身体が。エアコン入れてても、21.7℃。外気温?測りにちと、時計外に置いてきます。置いてきましたが寒い!13.7℃でした。露天風呂は氷って無かったです。にしても寒い!冬眠したいけど、明日ツーリング?寒いやないか!…

大阪万博が、決まったみたい

ですね。1970年以来ですね。2025年開催、私は65歳多分生きてるでしょうね。無理してでも当院休んで、見に行きます!でったい!それ迄には私無しでも運営出来る会社にしてもらわんと辞めます。実は、それを遥かに超えての勤務は、考えていません。家のローン…

で、胸が痛むきっかけは?

はい、うちの病院に来る非常勤の先生、写真が趣味で、花火の写真をタブレットで撮り、看護師に見せてました。そこに皆が集まり綺麗ですね!そこに、私も自動的に入っていました、それなんですかも?そうですね、そうかも?先生は何歳位?60位かな?では私と…

で、お仕事中に?

胸が痛むんです。心が痛い?そうですね。辛い事を思い出すから?そうと思います。人はね、ハート、胸が痛いといーますよね?でもね、心は脳の機能ですよね?はい、そうですね。(患者様は看護師でした。当然そんな事は分かって居られます。)しかし、私は今…

胸が痛む!心では無いですよ!胸

胸、第4肋骨付近が、ちと痛い。アホ丸出しです!002と会う前にルリカケスして、トイレに行こうとしたら、酔って候なので階段下のパンチングバッグの土台で、躓いて、建具の、角に第4肋骨付近を打ちました、痛かった。折れてるかな?多分大丈夫とは思うけどな…