2019-01-08から1日間の記事一覧

今日は最初の書き込み後、

寝ましたよね。気疲れしてたんです。ロードスターで、コンビニに買い物に行き、病院に着いて駐車してる時、Bluetooth経由でTEL、英語で、逮捕する!OK、切りました。逮捕するでは無く拉致するやろ?そんなTELあったらしんどいですよね、気色悪過ぎ!部屋に帰…

書き込み済みですが、私は、

手足がよくつるんです。寝てる間は足が、今もつりそうなんでヌリヌリしました。起きれば手指はじめ掌全体が、つります。今朝も外来でヌリヌリしました、ジクロフェナクナトリウムローション。バイク、車の運転中でも手足がつります、危ないなあ!要は使い過…

2例目です。画像からして、

最低でも20/30以上。結果、29/30普通でした。御長男と入室、普通の身なりもきっちりした、上品な御婦人でした。画像の説明。普通と予測してました。結果は矢張り、普通、何も心配要りません。介護サービスも受けられるかな?際どいところですが、取れたとし…

寝てました、起きました、

今日の新患2名、何方も、研修医の先生にとっては、良い教材になったと思います。まず1例め。最近物忘れが進んでいますので、専門医の診察を、でした。画像から推定すると、12/30でした。実際は、17/30でした。僕とした事が、でもな、先生、認知予備能と云う…

こんばんは、今日は外来少数

でした。しかし、研修医の先生は、私に貼り付きで、診てくれていました。皆さんは覚えて居られるでしょうか?年末に来られた、96歳男性。被害妄想、易怒性、暴言、暴力、不眠等で来られた初診の患者様。画像から、レビー小体型認知症を疑いました。年末でし…