2019-01-18から1日間の記事一覧

くだらないけどすね、私は、

いたずら者。脅迫?それは、茶化してまいたります、自分から出向いてね。それが私のやり方、生き方です。逃げはしない!真向勝負!

揶揄とゆー言葉、御存知ですか?

からかうこと。なぶること。嘲弄 (ちょうろう) 。「世相を揶揄する」です。(NETからのコピペです。) 実は私はこれ、この能力、丈け(たけ)てます!と自分では思ってます。根性曲がりなんですね、多分。水曜の研修医の先生への統合失調症の講義で、作為思…

行誠方丈記 予告編

私はsaki001、元は平成方丈記の作者?ブロガー?何かそんなものであった?かな?脳縮んでるから、分かりません。スミマセン!私は生きている!更には働いている!精神科医として。私の脳の特性は、被害妄想、幻視、時として幻聴、独語(ドイツ語では無いです…

スタッフ細胞!

開発?発明!しました!私は大岡明子、明日という字は明るい日と書くのねー!の明るい日と書いて明子でーす。(明日の説明無くても?)私は遂に永久に再生可能細胞、スタッフ細胞を発明しました!学術雑誌ネーチャンにも掲載されました!世界的に認められま…

こんばんは、寝てました、拉致

されるかもしれません。一応、備えはしてます。アホらしいですが。しかし、拉致られる可能性は0では無いですしね、その前に行きます。

びっくりぽんです!広角レンズ!

広角は0.6倍、マクロは15倍の様です。取り付けは簡単、挟むだけです。(上はスマホのみ、下はレンズ取り付け後、一番下は、レンズ本体セットです。)

ダラダラしてたら、昼のまんぷく

見ました。流石!萬平さん!そーゆー手があったか?!位にこだわらない、頭を下げる、大事な事やないか!素晴らしい!(土下座は秋風羽織先生のワールドには無かったのでしてませんでしたが、必要ならば、私は躊躇わず、します。草履の裏でも舐めます。後で…

小難しい事ゆーて、スンマヘン!

でもね、小難しいんですよね!医学忍者隊!割と厳しい隊なんですよ、G1号とG2号、二人だけですけどね。

忘れてました!

誠に申し訳御座いません! おはようございます。

さて、先立つ二つの書き込みで

何を言いたいかは有るのです。中央省庁の統計処理。本当に科学的処理の意味が分かってるのかな?何故か?例証を出しますと、或る県庁の職員が、たった20人位のDataで、A、B、C。50%、30%、20%と出して来ました。アホか?あんた?これ、統計か?県民の意向を…

論文?無理やろ?普通!

大体ね、論文を書くためには、統計学的処理をして、参考文献を多数引用して、自らの論文が初発見、ファースト・プライオリティー(First Priority)である事を立証しなければなりません。それが、認められれば、科学雑誌なり、医学雑誌に掲載される。掲載さ…

朝寝の夢を見ていました

まんぷくの直前に寝ちゃいました。だってね萬平さん見てるの痛い。あんなに真面目で誠実で人のためと思って生きている人が辛い目にあいすぎる!これ、痛過ぎ、私にとっては。だから、無意識に避けちゃうんですよ。音声つけたまま、寝てしまいました。夢を見…