2019-01-24から1日間の記事一覧

今日は外来終えて、研修医の先生の

講義、約束どおり、認知症に関して。レビー小体型認知症は、彼も私の後ろで、診ていたので、それについては、ほぼほぼ割愛、パワーポイントで、アルツハイマー型認知症とほぼ出くわさない、脳血管性認知症についてと、夜間せん妄について説明しました。以前…

でな、先生、僕は副院長、普通はな、

労働基準法でゆーと、雇用者、雇う側、そして管理監督者であって、労働者では無い筈、でもな、先生見てて、分かると思うけどな、僕は、雇用者でも無く、管理監督者でも無く、被雇用者、労働者やんなぁ?まさしくそうですね。先生は僕の講義二回受けてくれた…

流石、大坂なおみ選手!

彼女は凄い! まぁまぁそれは置いといてっと。約5年間かな?毎週診ている犯罪被害者の御両親、今日はお父さんのみ。先生、玉出てきますっすわぁ!玉とはヒステリー球の事、フロイトの提唱した概念です。押さえつけている葛藤、苦しみが、その物では無く、身…

ニュースに戻りますと、厚労省、まだ

やるか?適当統計処理。NHKのポイントも同じ。研修医の先生にポイントってね、何やねん?分かりません、何とゆーか、本質をぼやかしている表現と思います、先生がブログに書かれているように。そう、あんがと。 今日はグリーングリーングリーンのお姉さんの…

途中ですがNHKで番組予告、えーっ!

ベルギーには3000種類以上の、ビール?りんごとか、色んな果実を使ったテイスト有るらしいです。それゃ、呑んでも呑んでも全部は呑みきれんわな?で、そこでフランダースの犬のネロが育ったんかいな?その因果関係?分かりません。 東海局の放送では産廃業者…

続く、まんぷく、オモロ過ぎ!

ラーメンに関して、ひたすら考え続けている萬平さんに福子はいーました。人参の一夜漬け、それも、沢庵並に美味しいでしょ?作り方はこれそれあれ。一夜漬けの人参みたいなラーメン考えてはるみたい。それ、ひんしゅくかいまくり?でも萬平さんは、人参の一…

では、朝から、の経時的な考えです。

眠さにかまけて、寝ながらニュース見てました。まだ、そんな事ゆーてるんかい?隣国?日本が、そんな事する訳無いやろ?平気で強く主張してくるし!全く、何、何かなぁ?まんまでしょうね。

昨日かな?母に対して、勉強に

なりました。一昨日、研修医の先生に、講義しました。高齢者のうつ病と認知症の鑑別は大事。何故なら、対応方法は正反対、うつ病には、休息、認知症には孤立の阻止それが大事だから。そして、昨日思い当たりました。母は認知症では無く、うつ病だった。とい…

寝てました、起きました、しかし、

左程困りません、明日は実質、仕事無しですし、10:30に歯医者さんに行くことだけです。 起きたら、日本人のお名前してました。矢張り、大坂なおみ選手のルーツは大阪でした。 まぁまぁそれはそれとして、今週は帰りません。今週の月曜日を思い出すと、籠城戦…

直前相撲予報士、久々のヒットでした

玉鷲!頭が少し低い!玉鷲の勝ちでしたね。貴景勝と琴奨菊でも、同じ。最初に頭が低いと、途中はどうあれ、イニシャルの優位が、最終的に決める。ちょっと自信戻りました。

こんばんは。今朝の明朝から、

寒かったですね。昼も寒かったですね。で、アイコス吸いに屋外出ても、やめとこ!寒すぎ!えー事ですよね。タバコ減るし。 大相撲観てます。今日は何と言っても、結び、白鵬と玉鷲戦ですね。わくわくしてます。どちらかと言うと、玉鷲応援してます。結び後、…