2019-01-25から1日間の記事一覧

一応、フルラインナップでしたね。

レイズナーも終わりかけです。お休みなさい。

アクセルサーガ エルパラッチョ様ー

何やねん?アクセル君?大丈夫ですか?まぁまぁ大丈夫や、でもアンタがうざい!でも紐を引く体力も出ない∴ストンは不可能。では、皇帝が御元気になるために、このアクセル、粉骨砕身、阿波おどりしまーす!要らん!まぁまぁそんなに遠慮なさらずに、しまーす…

画家って素晴らしい作品を世に残した

しかしね、ちょっとヘン?例えば、統合失調症の説明で頻出する、ムンク。更には、ゴッホ、ゴーギャン等々です。彼等は多分、軽症の統合失調症であったと推測しています、私の、臨床経験からしても。健常者とは違う現実認識をしている、それを、絵画として表…

レイズナー観てます、えーとこ日本

ですわぁ。エイジとゴステロが戦ってます、エイジはレイズナーで、V-MAX発動ゴステロを落としました。昔はスパロボで002とプレステしながらゴステロ倒すのに苦労しました、ゴステロはなんとゆーか、狂ってる?私がゆーたら、あきまへん言葉ですけど、マンマ…

銅魂 もう疲れたー!

あ、ハシヅメさん!マダオでエーデルワイス!それ古いで。そうかなゴメン。で、何しに来たん?寒いねん!そりゃそうやろな?りんご箱が、マイスイートホーム、で着てるものは、擦り切れた作務衣だけ、そりゃ寒いやろな?で、何で俺が此処に居ると分かったん…

医学忍者隊ガッチャマン 副院長オタク

G2号貴様、酒好きは分かっていたが、アニオタでもあったのか?そやで、フツーにそやで。で、G1号、見舞いに来てくれたんか?お説教しに、来たんか? いや・・・御大事に、貴様が居ないと、此処は? 貴様も、呑むか?呑めや!いや、俺は綺麗な妻と賢い子達の…

半島戦士 シンレッド 止めてくれや!

うーん俺は何とか動けるレベル。病院の部屋に泊まってる。そこに、内線通じて、ダギャー将軍からTEL。何やねん?レッドよ、流石に今回は戒名を考える事ダギャー!もうすぐお前の部屋に突入してやるぞ、戒名考えとくダギャー!俺はな戒名は要らん、無宗教や!…

寝てません。これそれあれしながら

書き込みしてます。レイズナー観ながら、NHK見ながら、呑みながら。相撲みたあと、ニュースで、バレンタインデー商戦最前線、夕方から、バレンタインデー?あほらしいやないけ?笑わせるなや!俺はなチョコ何か食わん、ギリチョコなんかいらん。大体X'masと…

アップした、虹の写真を見て、

気付きました。虹は一つだけできるのでは無く、何重にも出る事しばしば、大体二重しか見た事無いですが。(虹の理論は私が二十歳前、筑波大学医学群の受験した時、読み解く論文が、虹の理論だったかな?でです。)画像見て気付いた事は、内側の虹と外側の虹…

7時間前の虹色鉛筆の絵はね、僕は

虹が好き。やっぱり、空、夜は月星、昼間は虹が綺麗なぁ!と子どもの頃からそうです。虹は大気がプリズムとなって太陽の光を分散させ、七色(実はもっと沢山、つか、無限色のグラデーション)にしてくれるんですよね。何故に絵に水ペン処理?無限色ですから…

蒼き流星SPTレイズナー買った事は

書き込み済みですが、BOXと、Digest版も同時に頼んでたんですよ。これだけでもえーんやけどな?数万円捨てた様なもんですわぁ。にしても、主人公アルバトロ・ナル・エイジ・アスカ渋い、格好えーなー!彼の精神的な潔癖主義、正義と平和を願う心、運動能力。…

さて、帰らなかった理由は、意欲低下

以外に、もう一つあります。この二三日は、大雪の可能性あり、奈良は大丈夫でしょうが、桑名はかなり降り積もる、数十cm。それだと、出勤出来ないですよね?如何に意欲回復したとしてもね。大体、近鉄は、白子、四日市、桑名迄には大雪や大雨で停まる事が多…

玉鷲が北勝富士に勝ちましたね。

私のよみでは、今場所の優勝は玉鷲です。昨日の白鵬戦、白鵬に背中を向けさせ押した、まるで格下相手の様な勝負でしたね。さて、結びは、白鵬と貴景勝、直前相撲予報士、待ちます。いざ。どっちどっちどっち?貴景勝の筈だけど直前にならないとわからない!…

こんばんは。寝たり起きたり、

呑んだり、呑まなかったり、動けたり動けなかったり、帰らなくて良かった。意欲は低下したままだった、そこを、今週は無理から動いていた。歯医者さんはキャンセルしました。今度は2/6 16:45えらいはやってるんやなぁ?まぁまぁ、うまい、はやい、やすいの三…

今日の写真は、全てスマホでも、外付け

の広角、望遠レンズも持ってます。(アップ済みですよね)全部、中国製。 ? これが、またしっかりとした、信頼出来る造り。そう言えば、中学以来、天体観測を始めた20年前に買った天体望遠鏡、驚く程安い、三万円くらいかな、高性能。中国製でした。オリオ…

ここや!ここ!こっちから、走って

来る奴!えー加減にせーや!毎日キレるやんけ! 上の方から猛スピードで下手なくせに、走り降りて来る!ファミマ行きは左折、特に問題無し。問題は帰り、ファミマから出て職場に戻るために右折、その時、一旦停止して、確認しまくって、発進、するといきなり…

隣の病院です、窓を閉めたまま、

スマホで撮りました、実際の距離は650mくらいかな?えーとこですよ。

こんにちは、横たえています。でも、

この状態でも、楽しめる事はしてます。例えば、何の意味も無い丸を虹色鉛筆で描いてました。⇩上はデジタル処理しまくり、目に見えますよね?でも、実際は下、虹色鉛筆と、水ペンで描いたものです。

大坂なおみ選手勝ちましたね!

こんなの見始めたら止められませんよ!流石のみですね!でね、いーとこはね、ど根性丸出しでは無く、余裕があるとこですよ。勿論、試合中は集中力、ど根性丸出しですけどね。その後。やっぱり、世界レベルの勝者はこの余裕が、必要。しかし、それは矢張り天…

流石に深夜になりました。テニス

大坂なおみ選手の試合観ながら寝ます。お休みなさい。

火曜日、とーかつとコーヒー!

書き込み済みかもしれません。とーかつ!俺居らんかったらどーするねん!先生が居らん様になってから、探します、精神科医。だからやな、あんたは傀儡やから、そーゆーけどな?俺かってしんどい!それは分かってます。そしたら、今すぐ探すんや!精神科医!…