2019-01-27から1日間の記事一覧

涅槃、ニルヴァーナ私は自分に対して

よく、使いますよね。それはね、4.5年前からの抑うつ状態で、概ねの欲望が消え去っていたからなんですよね。別に厳しい修行の果に達した境地では無く、病的状態が、何に対する執着、欲望も無くなっていたんですね。しかし、礼儀をわきまえない人に対しての怒…

偉そうに過去の栄光記しましたが、

今はなーんも、出来ない状態。不甲斐ない、でも、私とて精神科医、現状を肯定して、治療に専念します。お休みなさい。眠れそうです。

韋駄天観てました。42.195km私には

絶対無理。父の小学2年の特訓の結果、私は瞬発力はかなりのものを身に着けていた。で体操は抜群に出来た、模範演技も先生から、させられた小5では100m走では、小学校の代表選手、水泳クロールでも。それは、中学でも高校でも同じ。球技は下手丸出しでしたけ…

にしても月曜日にこのままだと

動け無くなる、無理してでも登山しないとと家を後にしたのは、正解でしたね。直感が私に警鐘を鳴らしていたんですね。直感大事ですね。

ニュースで知りました。貴景勝は、

豪栄道似負けたんですね。ということは、玉鷲は星3つ開けての優勝だったんですね。玉鷲は次の場所でもかなり良いところにつけると思います。で、今日は2番目だったかな?赤ちゃん誕生、えーこと重なった訳ですね。玉鷲の趣味は手先が器用なので刺繍らしいで…

今の私の状態にまで落ち込んだのは

いつだったかな?スマホに日記をつけてたけど、まだ、Data復元出来てない。しかし、記憶をたどれば分かります。ここで勤務して、もう直、7年、前回突然動けなくなったのは、2.5年経った時点、それまでに元の体重より、3kg減っていた。5週間、休んで復帰。そ…

エンディングカット。

亡くなった方の髪の毛から、カツラをつくる?三重県の東員町の実話を元にNHKで放映するらしいです。まんま、ここ。これは、見ないと駄目ですね。

玉鷲勝ちましたね。その前後は

寝ていました。矢張り相当眠い。でも今の私には絶対に必要な薬物療法です。本来は寝る前投与ですが、早めの服薬で明日は動ける可能性。しかし、まぁまぁ無理せずに。明日は寝てる予定です。

午後のNHKで、くまモン特集、

してました。海外でも人気のゆるキャラみたいですね。何でかな?そんなにかーいーかな? ⇩

まんぷくの1週間のまとめ見ました。

萬平さん、見た目、G1号と似てるな?と思いました。しかし、G1号は、発明するとゆーより、医学的知識を深く広く持ち実践してます、しかし、精神科的処方に関しては私に問うて来てくれる。私の処方は決して教科書的では無い。そーゆーところから、言うと私は…

相撲観てます。今日は玉鷲は遠藤と

最初は遠藤6連勝直近は玉鷲9連勝みたいですね。期待出来ますね。ワクワクしてます。

薬来ない!事務日直にTEL。

今探してて、16:00位になります。それやったらあかん、今や今!薬局開くんか?空きます。そしたら俺が自分で探すわ!行きました。処方量割と多いから、ドアの近く抗うつ薬の辺りの筈。あった、ものの3分くらいで見つけました。部屋に戻り飲みました、面倒く…

こんにちは。あ、あきまへん!

ほぼほぼ身体動かない!そして、昼夜を問わず寝てばっかり。何かしても、続かない。これは、完全に、病的レベルの意欲低下。服薬必要と判断、私とした事が、自らの状態を見誤り続けていた。当直医にTEL、ミルタザピン寝る前1錠、寝る前、3日で処方お願いしま…

安らいでいます。書き込み時点で01:04

私はこの静寂が好き。過去は既にあった。現在は現在。未来は分からない、でも、この静寂の中では、静かに物事の理、自らの身、立場、成すべき事を静かに考えられる、直観的な事も含めて。未来は分からない。今、この静寂に身を任せて安らげる。この一時が大…