2019-01-29から1日間の記事一覧

私は大人子ども、実用的な、Data移行

の後は、GAMEですよ! 1番上のシューティングゲーム、簡単で面白いですよ!

で、明日は、なんと最早、午後から

二人の新患のみ、大体14:00位に出たら間に合う、だらーんと出ますわぁ、研修医の先生にも伝達済み。だって、最早、病棟満床、ケースワーカーにしたって、どこに誰を入院してもらうか、混乱レベルですし。まぁまぁ付きたい、先生に着いて、研修してください、…

ところで、002の指摘の如く、お父さん

着弾どうなったん?まだ未解決でした。来年度から、どうするか、ちゃんと決まらんと気色悪いでしょ?で、今日、副社長に、で、私は来年度からもDOかいな?それでお願いします、嬉しいです。しかし、先生は御身体を大事にしてください!ってもう、壊れかけや…

Stockholmの写真で忘れてました。

ノーベル賞受賞会場のReceptionで、私が20年前、無礼な服装でぶらりと行って、女王様の隣に突如押し込まれた写真でしたね。ノーシャツ、ノータイでした。どんだけ、かしこまって、緊張したか。写真からでも読み取れると思いますよ。

研修医の先生はこのブログ、見てくれていますので、参考までに 2018/11/01 S式

2018/11/01 S式 了解レベル A 私の言葉、それを元に他の事にもそれを反映させて、それを成すべきと云うレベル、まぁまぁ一を聞いて十を知るレベル B 私の真意が分かったと云うレベル C 意味が分かったと云うレベル D 日本語が分かったレベル E 日本語が分か…

既に、20:30近く、

リミッターとミルタザピンは、服用済み、いずれ、眠るでしょうがそれまで書き込み続けます。

で、もうすぐ節分、豆まきの豆の

作り方、参考までに。スーパーで大豆、鶴の子大豆とか買って来ます、それをお椀とか陶器の容器に入れて、レンジで数分加熱、何分かは忘れました。大体3分くらいだったかな?出来ます。ちと固いと思えば、容器の大豆に水を少しかけて、加熱。あてになるくらい…

あーっ、うっとーしかった!

前のスマホから、今のスマホへの残りData転送。SIMカードと、マイクロSDカードを前のに差し替えて、病院持ちのスマホにLINEで、転送大体は、転送出来た筈。歯がゆいのは、ジョルテに反映出来ない事、でも、Dataはこのスマホに転送済みなので出来る筈、明日以…

ところでな、先生?俺が右手を上げる

すると先生からは、左に私が右手を上げていると、分かるよな?分かります。だから、鏡を見ても他人から見える私とは左右反転して見えるわな?そうですね。でもね、スマホの自撮りモードにするとな、他者視点モードで、見える?いえ、自撮りモードは鏡と同じ…

ところで先生?あの内科の先生!

G1号やな?出来る医者オーラ出てますよね?そうやろ?自分に厳しい、技を、知識を磨き続けている、だから、私は彼だけを実務医師として信頼している。院長も優れた方だけど、院長としての業務多いしね。だから、医学忍者隊はG1号とG2号だけなんやわな。

今日の入院の続きです。画像からは

レビー小体型認知症でした。長女様に画像説目。これそれあれの理由でこの型と思います。で、症状はこれそれあれでは?先生の仰るとおりです。では、お父さんは入院勧めると?絶対、拒否すると思います。連れて来るのにも一苦労でした。では、私に任せて見て…

午後は、入院とったあと、最早、

カラータイマー点いてました。もう一人入院予定、しんどいなぁ?キャンセルになりました、助かりました。で、研修医の先生と入院された方のCT画像じーっとながめていました。(矢状断)あのね、後頭葉、糊で貼りつけたように、後頭骨前に貼り付いていて、そ…

こんばんわ。部屋です。今日は暇

でした。午前中は、09:00その次は、11:00のみ。午後は入院一件のみでした。午前中はミルタザピンの効果は出ているものの、副作用はまだ残り眠い!昼食は研修医の先生の最終週、恒例ですがとーかつと、3人で近くの鰻丼やに行きました。美味しかったです。病院…

おはようございます。外来空きです。

今朝、まんぷく見て、昨日も見た事思い出しました。鶏ガラスープの試食会でしたね。今日は鳥の鶏の胸肉。幾ら萬平さんでも、一回や2回では、日本中の皆が美味しいと思える物は作れませんよね。真一さん再婚、えーことですな。彼もえー人だし。私?えー人では…