2019-01-31から1日間の記事一覧

こんなDataでした。

まぁまぁ、しゃーないですわ。でも、四捨五入

したら、一万になる筈ですしね。お休みなさい。

ホンマかいな、そーかいな、カリフラワーと

ブロッコリーはやっぱり関係してた。カリフラワーの突然変異がブロッコリー。ブロッコリー人気が、カリフラワーを上回った。でもカリフラワーは生食出来る、ブロッコリーは、一手間要るし。カラフルカリフラワー開発されてるみたいですね。Netより ⇩

日本人のおなまえ、見てます。そうか

しゃぶしゃぶは、元はモンゴル料理やったんか?聞き手に音のインパクトが、ある訳やな?確か私が、小二の頃、親父の得意先様の奥さんが長野に別荘買いに行くに当たり、同行させてくれました。二人です。長野の土地当時、坪単価千円でした。その後、東京の娘…

ところで日曜に動けなくなって以降、出血傾向

無しですね。要は、目に見える抑うつ状態となって症状出現した、ミルタザピン必要とわかる程の。従って身体化せずとも、今、自分はこう云う状態にあると、言葉にしてわかる。ですから、敢えて身体化する必要は無い訳ですね。

帰宅しました。寒い、寒すぎ!部屋!

エアコンまだ効かないし。コート来たままです。グレーの手袋近鉄特急に忘れた。まぁまぁ縁ないんやわ、諦めよ、でも一応八木で、報告、今、TEL鶴橋の駅で見つかったらしいです。日曜に受け取ります。登山の日曜は天気良くて晴れみたいですね。登山日和ですね…

長ーいトンネル抜けました。何を考え

ていたか?なーんも、考えてませんでした。いえ、実は考えてました。何書いたらオモロイか、その一点集中してました。もうすぐ、名張、ここで寝たら駄目ですね、難波ですね、沈思黙考して、オモロイ事、考えてますぅ。

夕方、研修の締めくくりの講評会議。

院長、わたし、とーかつ、研修医の先生。院長、彼はね、かなり賢い、何故ならば、G1号の事を相当に賢いとゆーてました。それ、わかるのは賢い者のみですよね?そうだね。レポートも良くできましたよ。ホント、よく出来てるねぇ。じゃあ、私は帰るので、また…

本日は、研修医の最終日、昼に、

どー?うちの常勤医、優秀でしょ?はい。内科の先生、説明も丁寧で分かりやすかったです。理解のレベルが、深いから、それ出来る、ところで、彼には、僕みたいにギャグかまそうとか、そんなん無いやろ?微塵も。そこが、先生との違いですね、G1号は内科の、G…

特急乗りました。

メチャウマですよ。ベリーミックス、ラズベリー&ブルーベリー。こーゆーのに限って期間限定、せめて、売れたら、定番にしてほしいですね。

桑名駅です特急待ってます。19:00

迄には、帰宅予定です、二週間ぶりですね。薬のおかげで意欲は、回復傾向にあります。土曜は、002とココス予定、日曜に登山予定です。相変わらず桑名駅、改修工事続いてますね。次は、特急に乗ってから書き込み予定です。

食後とーかつと、研修医の先生と

コーヒー。どう思います、ウラン?何に使うんかいな?分かりません。あ!思いついた!駄洒落ウランは売らん。先生もうちとマシな?そやな。根本の話、知ってますこんぽんから腐ってる発言、知らんかった。おもろいな。それより、とーかつ、どーしょー?今月…

こんにちは、外来で控えてます。

今日は、午後からは新患二人の予定ですが、午前中は二人のみ、09:00と11:30。朝は眠くて、何とかまんぷく見たものの今日はシャワーは、抜き、ぎりぎり迄寝て診察終わったら、もう一回寝て、シャワーしようと思ってましたが、診察終え、部屋に戻ると、眠れな…