2019-02-05から1日間の記事一覧

くだらねぇこと、も一つ書きますね。

当院のA病棟の、婦長、知事報奨受けました。これって、病院の名誉でもあり、如何に当院が素晴らしい看護を実践しているかという、名誉でも有ります、本来なら、病院をあげてお祝いする事です。サリーちゃんに。でも、なーんもし無い。サリーちゃんは知事報奨…

明日は9時から外来予定です。しかし

なーんか、ちゃうんとちゃうかな?後輩の精神科医が9時から出れない(10時前位に外来に来る?)ので、副院長の私が朝イチ、9時から診察?で、主治医交代?なーんか、ヘン!まぁまぁしますけどねぇ。えー加減にせんかい!といーたくもなりますよね?ちゃい…

まだ、眠ってないですよ。しかし、

SNS、この、ブログもFacebookも、そうですがExcitingで、有りながらも、自己の客観化が出来る。Standaloneでは、無理ですね。今のInternetが、普通になってる社会は、えー事ですね。皆が繋がっているInterfaceを通じて。これ、20年前から、感じてましたが、…

かったー!こんなん割線あっても手で

割れるかい!Keyに付けてるツールナイフのペンチ使ってやっと割れるレベルの固さ!ミルタザピンの後発医薬品。先発のリフレックスはもうちと、柔らかかったと思いますぅ。この固さやっぱり噛み噛みせんと、駄目ですね、吸収されにくい筈ですよ。お休みなさい…

半島戦士シンレッド またぁ?青柳?

仕事を終えて、近鉄に乗っていた。喫煙車両には、数名乗っている。そこに、いきなり、ダギャー将軍。レッドよ此度こそ、貴様の息の根を止めてやる!って、桑名で乗ってまだ四日市にも着いてないで?ニャゴヤから貴様を狙って乗って来たダギャー!ふーんそう…

で、昨日注文したダイビンググローブ

届きました。うーん、オートバイのアクセル操作にには、いまいちかな?大体、手のひら部分がぶ厚過ぎて、微妙なスロットルワーク出来んやろ?大体サイズピッタリなら、グローブ付けたままヘルメットのアゴ紐締めれるくらいだけど、この厚みなら無理。 風呂敷…

今日の2例目の初診。紹介医からは、

入院を!でした。画像チェック、うーん、これまた、正常レベル。予測値25/30以上、結果26/30。妄想?つか身体の事が気になって仕方が無い、心気傾向レベルやわな?御長男と入室。確かに、僅かな事が気になる御本人でした。身体も気になる、こだわりも強い。…

何とも無いって!

今日の初再診、5年前に物忘れが、進んでると夫がゆーので。その時も、CT検査、異常無し。スケールも30/30。今日5年を経て現在は60代前半女性、同じ訴えで、再診されました。診察前に画像チェック、海馬、異常無し。予測値30/30。結果、30/30、でした。夫婦そ…

こんにちは。人の生き死にはあまり

にも、重い。私は医師です。ですから、その、境界線上にいます。精神科医でも、それ、当たり前。もしかしたら、私は皆様に申し訳無い事をしていたのかもしれ無い。生きてる人間は、死に目は向けない、しかし、私の書き込みの中には知らず知らずと死の影があ…

昼休みです。朝のまんぷく、ラーメンに

塩は無いですよね。次は麹漬けかな?まさかね。糠漬けラーメンあり得ない。予告では、そうだ福子天ぷらだ!が出てましたから、天ぷらを経て油揚げ麺に辿り着く。チキンラーメンの袋の裏には油揚げ麺と書いてますものね。とゆーことは、完成間近。まだ二月近…

まんぷく、ラーメンは良しとしてっと

何するんでしょうね。壇蜜さん演じるひでこさん、マンボ踊り始めましたよ、忠彦さん啞然。

ミルタザピン 2錠で飲んでますが、

朝、起きたての眠さ、でも1錠では足りない。半分に割る線、割線が入ってるので、今晩は1.5錠で飲んでみます。まんぷく見てますが、既に眠気無しです。

おはようございます。メチャ眠かった

ですが。覚醒してきました。News見ながら。愛媛県のごうかくと言うバス停。受験生に人気。分かりますが、拝んでる、これ、ちと変?かな? 中国は今は春節で休み、今年の干支は、豚らしいです。日本は亥、猪ですよね。同じ干支と思ってましたが、少し違うんで…