2019-02-06から1日間の記事一覧

今日は、かつて、教授時代の先生から

TEL、先生に見て欲しい学生が一人居てるんです。まぁまぁ20歳前後やな?そうです。ところで、先生は元気?はい。先生は?まぁまぁやな?で、診ます。その学生さん。来週、来院予定です。急ぐ必要無いやろ?と判断したからでした。先方の教授も、そーいっては…

医学忍者隊ガッチャマン 解散?!

G1号、、あんた常勤医辞めるらしいな?そうです。Frauも辞める?はい。私は週2回になります。だきゃら、副社長には、アンタを副院長に!ってゆーてたんやけどな?なーんも、通じて、無かったな、やっばり。ありがとう御座いました。解散するぞ!医学忍者隊ガ…

NHK見てますが、イビキ?僕も、

あるで!自分のイビキが、うるさくて目が覚める事、更には呑み過ぎて、心臓の鼓動の音が、横むいて寝るとドクドクとうるさくて、うつ伏せか、仰向けで、寝ることもしょっちゅうやがな?普通とちゃうんかいな?

近隣の総合病院から、当院に研修希望

で、来てくれる先生、皆、真面目で熱心で、私の診察に付き、診察も後ろで見て、電子カルテ記載もみて、私の説明にも耳をすませて聞いてくれる、講義も同様。まぁまぁ、精神科の研修を、希望して当院を選択して来てくれたのですから、当然ですよね。しかし、…

NEWS見てます、アメリカ合衆国大統領

トランプ氏が、演説してます。見てて何とゆーか、可哀想になりした。自分は、アホ丸出しかも知れない、皆もそう、思ってるみたい、でも、自分自身でアホ丸出しは変えられ無い、どーしていーか分からない。可哀想ですね。で、思い出しました。近隣の病院から…

まるっと東海前、シブ五時みてました。

児童虐待の親は自分も虐待を親から受けていた。それ、25年以上前から、知ってました。私は両親からは、ほぼほぼ虐待に近い、教育を受けてました。父が私を殺してしまうところだった、お母さんに止められなければ、と語っていました。で、私が、002に手をあげ…

今晩は。部屋でまるっと東海見てます。

今日の仕事の最後、入院。画像見て、うーん、海馬萎縮殆ど無いなぁ?大脳皮質萎縮も無い、矢状断、レビー小体型でもないなぁ?でも、夜間せん妄が、あった、眠れて無い、昼も少し朦朧状態、総合的に考えたら、12/30かな?ビンゴでした。紹介状には大変!至急…

もっといーの考えつきました。

先に買い物に行くんです。行ってきました。入院に時間がかかっても歯医者さんには間に合うし。もうすぐ、来院予定です。電子カルテ準備して待機してます。

どないしょー?今日の入院予定が、

ドタキャン!外来はもう終わって、仕事無いやないか!歯医者さん16:45予約。3時間も何もせず?勿論呑め無い。これ、当たり前。そうや!ケースワーカーに指示。ほら、今日、無理矢理、近くの病院から、忙しい明日に予約押し込んで来た入院予定、それな、今日…

ところで、ミルタザピンは固いですが

1.5錠が今の私の適量の様です。朝、眠くも無いし、意欲も出るし、暫くこの量ですね。ペンチ要りますが。

昼休みです。昨日、Facebookに

書き込んだ事ですが、国際ロマンス詐欺、エロ系Messenger(FacebookのMailですね)とかで、外国人から来る時には大体、なぜか、あんたいくつ?仕事何してんのん?どこに住んでるのん?とか、それ、全部FacebookのProfileに書いてるやん? なぜかしら?

おはようございます。外来空きです。

昨夜のレッドの最後に付けた、愛知県農作物で日本一のもの、名古屋コーチンは、あり?三重県は、お茶の生産量全国3位です。三重県でつくったお茶は伊勢茶と云われます。伊勢茶生産量日本一ですよね。同じ事が、松坂牛生産日本一、伊賀豚生産日本一ですよね。…