2019-02-07から1日間の記事一覧

あ、そうそう、風呂敷家に着てました

んー?タペストリーもえーけどな?スカーフっちゅうか、マフラーっちゅうかそーゆー、首元の御洒落小物にも流用出来るわな?実物は、明日以降、明るくなってから写メしますね。唐草模様もなかなか、えーですよ!

約5時間前にはじめた画像の転送、まだ

してます。ひょっとしたら、まだまだ数十時間要るかもしれません、分かりません、頑張って貰う事を祈るのみです、祈る?それ、私のワールドには無かったのでは無いのでは無かったのでは無いのでは無いだろうか・・・以下、延々と続く、訳では無いですよね、…

今日は、NEWS見てて思いました。

米軍基地、無理から、辺野古に長ーい、滑走路作る必要あるんかな?自衛隊の次期主力戦闘機はF35B、オスプレイ等々。何れも垂直離着陸可能、ならば、例えばですよ、うちの敷地の上に鉄骨で発着場造っても、可能ですよ?と、ゆーことは、場所は関係無しに、基…

外来では、グリーングリーングリーン

のお姉さん。普通に、初期Sc.を持ったうつ病に変化して、前の診察で、ミルタザピン、投与した方。楽になりました。でも、まだ・・・ ではね、抗うつ薬は標準量迄使う、今は一錠、標準量は二錠、でも、今で何とかなるから、同じで?いえ、先生、二錠にしてく…

今日の入院の方、画像では、普通の

アルツハイマー型認知症、御本人の診察、茶色の綺麗な作務衣を着てられる。礼儀正しい。この方が、暴言、介護抵抗?んー?紹介状にはそれ強調してるけどなぁ?推定値08/30 位かなぁ?結果、13/30。御家族は入院希望。御本人の診察。でね、物忘れは普通位です…

今日の二回めの診察の方、85歳かな?

先週診察し、画像、症状含めて、レビー小体型認知症と、推測した方。施設職員、これそれあれ、です。でぇ!不眠、徘徊、暴言、暴力、介護抵抗はどうなったんかいな?それ、無くなってます。それが大事なんやないか!そこから言わんかいな?はい。長女、次女…

この冬は、大雪も無い、普通の冬、

今のところ、でも、寒いのは寒い。バイク2台と、車ボンゴ、のエンジンかけんと、バッテリーあがるわな?帰ってまずした事は、バイクのエンジンかけ、かかりました、暫くエンジンかけて、充電しました。ところが、ボンゴはさっぱり、セルもかからん、室内灯も…

怪我、パックリ開いた傷口、縫うしか

無いです。私はかつては、縫い上手でした。ある、縫い方手さばきが、要ります。それ、忘れ無い様に、近くにナイロン糸を置いて、定期的に再現練習してました、が、最近は忙しく仕事以外の仕事出来ん!で、今日は、空き時間に、再現練習しました。アカン、何…

医局会で、いー忘れました!

サリーちゃん、病院挙げて祝賀会でも開かなあかんやろ?社長居なかったので、副社長にゆーつもりでしたが、失念してました。鋭さ無いし、意欲は絞り出してるレベルやし俺・・・何とゆーか、刃渡り芸人みたいな感じかな?

今日の医局会、矢張り豪華なお弁当、

それは、えーけどな、聞き流して、弁当食べてました・・・んー、流石に旨いやないか?終わりました。最後に副院長?何か無いかね?御座いません、あ!有りました、今月に入って後発薬になったミルタザピン、先発品はリフレックスでしたよね、後発薬どーも固…

今晩は。帰宅してから諸々してました。

でぇ先ずはぁ、Facebook、暑いですね!アンタ何人?どこに住んでるんかいな?これ何と応えたら、えーんかな?分かりません、当然、返信しません当たり前ですよね。

こんにちは、18:00迄には帰宅します。

只今、前のスマホからこのスマホにBluetoothで、画像転送中です、大体上手くいきそうです。

入院の方の検査中です、待ってます。

昼休みに思いつきました。今のスマホに買い換えたのは、1/23、前のスマホのDataは、かなり移行できていない。! Bluetoothで、2代接続?出来ました。試しに画像古いのから、こちらのスマホに送れました。色々課題はありますが、今日、家に古い方も持って帰っ…

もうすぐ医局会、豪華な弁当出ます。

その前に今朝のまんぷく、お湯をかけてラーメンになる?そんな馬鹿な事が、出来る訳無いです。スルメにお湯をかけてもイカにはなりません!と武士の娘。これには笑いました。世良さんも、萬平さんに、立花君、スルメに湯かけて、イカになるか?アホらし!み…