2019-02-11から1日間の記事一覧

変な時間に目覚めました

どーしょー?まぁまぁまだ、時間はある、ちと。ルリカケスとお茶ですね?普通。最悪の場合、明日は職場に出ないも有りですから。気楽に行きますぅ。

すみませんでした。金曜から、今日

迄、アホ丸出しでした。でも、連休は、今日で終わり。明日からは、普通に精神科医せな、あきまへん!これまた、しんどい、性根がアホ丸出しやのに、賢そうな熟練、塾年の精神科医演じないとアカン!しんどいでっせ!でも、まぁまぁ、まだ時間はある。リミッ…

銅魂 お縄だ!えーっ何でやねん!

やぁ、どかたくん久しぶりっ子、よろずや!ちと、そのギャグ古過ぎだ。俺はひじかた、どかたとは読まん!あ、そう。で、何やねん?やっと貴様を逮捕出来る!おとなしく御縄につけ!はーい。で、罪状は何やねん?不法入国幇助、不法滞在幇助だ!そうかね?!…

まんぷく再映見てました。遂に、

出来ましたね、チキンラーメン!でも、萬平さんは、発明家だけでは無く、科学者なんですね?麺を油で揚げたら何故に美味しくしあがるか?阪大の先生に鑑定して貰いました、顕微鏡で。多孔質構造になってましたね。矢張り、一事を成し遂げる者はこういう探究…

食べました、美味しかったですよ。

食べながら、NHK見てました。宇野昌磨選手ゆずりんは、完璧やけど、次は、彼かな?次には、三重県津市の射手山神社!温泉関連?そしたら、あそこら辺りやわな?そうでした。私がかつて毎日通った榊原温泉口駅近く。⇩ 三重県津市の榊原温泉にある射山神社は、…

また、寝てた、幾らでも寝れますね。

あ!そうそう、昼食が、来てる筈?来てました。美味しそうですね、食べてから書き込みますね。

まんぷく 外伝 高野豆腐

立花君考えてみ!スルメに湯をかけてイカになるか?そーよ!ならないわよ!何や婆さんか!気分悪いな!で、スルメに湯をかけてもイカにはならん!でな、立花君、高野豆腐に湯をかけたら、高野豆腐になるわな?はい。それに醤油とか、みりんとか、昆布だしと…

高野豆腐。高野山秘話。空海。

皆様御存知の如く、高野豆腐は、高野山で開発された。精進料理の豆腐を凍らせて乾かす、高野豆腐が、出来ますね?いわば、豆腐のミイラです。お湯に入れれば、食べられるいわゆる高野豆腐になる。空海は、即身仏に成りたかった。そのための土地を探して全国…

おはようございます。めざまし時計

見たら、03:00?いつの?02/11 月AM。そうかまだ、休みやな!良かった。でここは何処?桑名の部屋。なーんか変?何が?診察着の上に着ている、薄めのダウンジャケット?前後ろ反対の様な?反対でした。どーやったらこんな着方出来るねん?そうでした、昨夜寝…