2019-03-06から1日間の記事一覧

母ですが、ちと眠り過ぎ、朝から?

お母さん?、眠いのかなぁ?、薬で?そうよ、多分薬で眠たいんよ。そしたら、夕方寝る前の薬減らすわ。頼んだわよ。まぁまぁ、その時の精神状態に寄って処方変更する事は当たり前と私は思っています。母だけでは無く、他の患者様も同様の対応してるつもりで…

明日は09:00から、診察スタート、

切れ目無し、夕まで。でぇ、早く寝ますが、最後に本日の知見書き込んで寝ます。

やっぱり。ゆーてますね?治す術無し

と。思ったとおりの展開でした。臨床に居る、私の様な下々の医者の知見はえらーい先生は知ら無い。しかしね、私のブログを読んでいる皆さんは知って頂いても私の罪では無いと思います。レビー小体型認知症、その前駆期には打つ手はある。本庶博士の言われる…

本庶博士曰く、教科書が全てでは無い

くしくも、今NHKでやってますよ。ためしてガッテン。レビー小体型認知症。今日は、これをいー続けてますよね。NHKが、全てでは無いと。多分、治す方法は無いです、で終わるのでしょうね。抗うつ薬は駄目とゆーてはりますわ!それは、そのとーりですね。でも…

私に言える経済指標?

今月で002に払う100000円は終わり。即ちベアは一切無いけど、100000円、上がったんとおんなじやんけ?物事はポジティブに、ポジティブに。ポジティブ・シンキングの線で!

ゴーン?1000000000円?私の生活とは

なーんも関係無いですねぇ。

はやぶさ2はサンプル採取成功、

玉手箱に積んで帰還予定らしい。ホンマかいな?開けてびっくり玉手箱!なーんも無い可能性が無い訳でも無いかも知れないかも知れない。

あのう、ちょっとこま寝てました。

ちょっとこま、香川弁です。ちょっとの間とゆー意味です。うどん食べたいな、讃岐うどん!まぁまぁそれはさておき、次考えています。何にしようかなじゃのじゃのじゃ。

あのう、あーだこーだいーながらも、

今日も仕事はしましたよ。多分明日もするでしょう。今日の最終の方、新患、前情報で、入院が、必要とちゃうん?でした。画像診ても海馬無いし!スケールもとれんし?家族説明、理解悪いし。本人診察は、全く会話にならんし?家族もそれ、困ってないし。紹介…

病床稼働率?さがってるなぁ?何とか

せな、あかんなぁ!しかし、俺が思っても、来なかったら、満床にはならんわな?俺の力の及ぶところとチャウわな?そしたら、やきもきせんと、時の流れにみをまかーせー!でえーんと、ちゃうかいな?別に満床にしたからといって、満床大賞、金一封が出るわけ…

あのう、曇りです。朝から、昼間は

少しだけ晴れました。天気が悪いと気分も悪い。消した昨夜の書き込みもあって、何でやねん!何故に俺が、ここに居るねん?なーんかオモロイ事無いかなー?無い。仕事だけある。そしたら、何で俺が此処で仕事してるねん?そこで思い当たりました。パラダイム…

考えてみると、透明の醤油も、

Amazonで、探したら一社だけが、出ていた。私に届いたのも、NHKで紹介してたのと同じ黒いキャップ。多分同じ物。まぁまぁこれも、宣伝してるのと同じですよね。

今朝まんぷく見てから、シャワー

しながら、考えてました。まんぷく始まってから、チキンラーメン5袋は買った。家にも病院の部屋にも置いてる。とゆーことは、私と同じ様に感心が向いて買った人も居る筈?NHK、日清食品の宣伝してる様なもんやわな?動いてないかな?円?で日本放送協会職員…

こんにちは。今日のランチは、和風

ハンバーグ、ちょうど透明の醤油も来たので少しだけ白御飯にかけて、味見してみました。なんとゆーか、醤油でした。(画面右下)