2019-03-08から1日間の記事一覧

アカン!イッヌノーオマワリサンー

の歌、メロディーが頭から離れない!どーしてくれんねん!シャベクマクリウタイマクリノ、ガキンチョ!寝られへんやんけ!いかに脱力系の今日でも!かようにして、人は生きる限り誰かに害をまき、イコール分救いもまいているとゆーことですね。

一事を貫く。断じて行えば鬼神も之を避く

とはいーますが、男子一事を貫く。これ、大事!何を貫く?ギャグ魂ですよ。私は口から産まれた、クチタロウですから。貫きます!

私の15年後 自宅にて

私は73歳、臨終の床に。父も祖父もこの歳で逝った。これもそれもありならば、これもありそれもありあれもあり、ですよね。私はあれですね。あれは今から。逝く。どんな気持ちですか?ふつーです。そんだけ。続きはあるのか?ふつー無いでしょ?

私の10年後 自宅にて

私は68歳。余命いくばくも無い。あと5年で死ぬのかな?当院の副院長であった。筈である。

下書きに戻した書き込み

公開しときましたよ。宜しければご覧ください。

私の5年後 自宅にて

当院の副院長である筈である筈である。

何をいーたいか?象徴とは訳分からん

訳分からん事物が一番前にあるのですよね。うちらの国?とゆーことはですねぇ、訳分からん国とゆーことと、違いません?

突然ですが、象徴とは?

陛下も模索された訳ですよね。Wikipediaより 象徴(しょうちょう)は、抽象的な概念を、より具体的な物事や形によって表現すること、また、その表現に用いられたもの。一般に、英語 symbol(フランス語 symbole)の訳語であるが、翻訳語に共通する混乱がみら…

私の今。

ブログに書き込みしている。そんだけ・・・では済まないですよね。私は精神科医。あのう、副院長です。割と出来るかな?何が?精神医学の技術的、演繹。難しい事言わなければ、あのう・・・めいいです。じしょーですが。私の5年後につなぎます。

すんません、そんなのどーでも、

関係なーいしー!帰りにダイソー寄りました何も買いませんでしたが、喋りまくりの子どもがいました。歌っていました。いっぬーのーおばかさんー!困ってしまって・・・えーとねぇ、何をいーたいか?ギャグ魂はある時、生まれるのでは無い。魂だから、産まれ…

寝てました、起きて、風呂して、

ココスで、002と食事してきました。牡蠣ドリア美味しかったですよ。イチゴパフェも。 002のパフェ ⇩

こんにちは。さーてっと、まんぷくは

みました。なーんも覚えてません。脳縮んでるし。では、私は産まれる前まで大体、遡りました、では、Here&Now!今、此処で何ができるか?羽ばたく時は今、此処! ・・・ 羽ばたく? 翼無いしぃ!呑んでるしぃ?羽ばたく未来なんて無いしぃ!そしたらねえ羽を…

おはようございます。未明から、

一仕事終えた感じ、ですから、私は、一休さんします。まんぷく直前迄。おはやすみなさい。皆様はこれからお勤めご苦労さまでございます。

はい、いきなりsaki001半史の私の

5年前ずつシリーズ完成しましたね、ちと飛ばし過ぎですが、大体こんなとこ。次は今からになる予定です。今、5年後・・・大体見えてるけどなぁ?まぁまぁ一応創作する予定です。

私の60年前 夜明け前の自宅にて

私は居なかった。と思う。つか、絶対に居なかった。確信できる、影も形も無かった。当たり前。

私の55年前 当然未明の自宅にて

3歳の私。妹ができていた。私の意図とは関係無く居た、これ当然。私は既に口から産まれたクチタロウであった。知恵袋も持っていた、知恵の実も食べていた。大阪市内のアパートであった。肥満体であった。アパートの噴水の鶴の首は私がもたれて、ポキッと折っ…

私の50年前 未明の自宅、当然にて

8歳の私。大阪府堺市阪和線上野芝近くの霞ヶ丘のカトリック教系の私立、賢明学院小学校の学童、勉強も、体育も出来る肥満体であった。女性の先生、シスターからは割と可愛がられていた、多分モフモフ系だったから。ぷよぷよであった。自覚も何も無かった。た…

私の45年前 またしても未明の自宅にて

私は13歳、肥満体の秀才であった。泉南市立泉南中学生であった。クラスでは常に一番の出来であった。運動もできる肥満体であった。剣道部であった。強くも弱くもなかった。しかし、体力測定だけは1-10/400位に入る珍しい肥満体であった。当時は泉南市内では…

私の40年前 未明の自宅にて

18歳の私。今も分からない、先も分からない。受験した大学は全て落ちた。天王寺の夕陽丘予備校だけ通った。それに先立つ大阪府立岸和田高校の卒業式の前後、私は担任の先生から、教室で卒業証書を受けた、クラスメートが、拍手してくれた。卒業出来たやん!…