2019-03-19から1日間の記事一覧

全て世は事も無し、安んじて寝ます

お休みなさい。

当院病院物語 今

私は現状肯定。この線で。まぁまぁこんなもんとちゃいますかいな?、明日もその線で働き奈良に帰る。明後日は春分の日だから。以上 まる

当院病院物語 平成28年頃かな?

私も還暦迄、あと5年くらい。流石に十数箇所の勤務には疲れていた。臥せりもした。当院のみにした。入院とった患者は千人を越えていた。姥捨山では無く、軽快し退院する方も多数。しかし、私の名声?何も無い、金銭?一円くらいは?その程度。しかし、私の目…

当院病院物語 平成26年頃かな?

私は当院を始め、働いて働いて働きまくった。結果、うつ病の半分以上に初期Sc.症状がある事を発見。そこには、SAKI001、3種が抜群の効果有りも発見。更にはこの3種は強迫傾向、心気傾向、レビー小体型認知症にも著効する事を見出した。各々、数百例で確認、…

当院病院物語 平成24年5月

まぁまぁ高齢者は診れんとはゆーたものの、周辺症状は、今までの精神科医としての持ち札で間に合うやん?ただ、量だけは高齢者特有の極少量の用量。そんだけやん。簡単にコントロール出来るやん?ではこの線で。後進は、後進?進む?違うのかも知れないのか…

当院病院物語 平成24年

私は精神科医SAKI001大学教授にはうんざりしていた、アホ丸出し教員しか居らんやんけ、同列にされるのやーやなぁ!辞めたいなぁ。折しも、県庁職員時代の元主幹から、先生うちに来てくれません?えーっ!十数年前に高齢者は診れ無いと断った筈、無理、無理、…

まだ寝るまでには時間がある。閃き

ました。NHKは作ってくれないに決まってるから、自分で作っちゃろ。当院病院物語。主人公は当然わたし。ワン・ナイト・ショーです。

こんばんは。最近は夕寝毎日ですね。

寝てました。NHKうたコンしてます。太田裕美さん、木綿のハンカチーフ、メイジェイさんのチェリーブロッサム、えーですねぇ。まんぷくの安藤サクラさんも出てます。もう少しオネムまで時間はあります、その間、考えています。

鶴竜、貴景勝。鶴竜と思うけどなぁ?

さてや?貴景勝低かった、勝った。優勝は白鵬かなぁ?逸ノ城は押すけどなぁ、あ、碧山も。

さて、白鵬と玉鷲、贔屓は玉鷲だけど

さて、玉鷲か?低かったけど負けましたね。玉鷲の無欲な感じが好きなんやけどなぁ!残念。

逸ノ城、高安に勝った!取り組み直前

一瞬高安が低くなったので?と思いましたが?矢張り今場所は逸ノ城ですね!

今日の臨床、入院は楽でした。

前情報で大体カルテは作成しておきました、紹介状の返事も。大体分かるから、事前聞き取りも、簡単に!では、ご家族と御本人一緒に入ってもらって!PlanAでOK、御長女様は、えっ、母はもっと抵抗すると思ってました。私、得意なんですよね、でね画像説明しま…

部屋で相撲見てます。それにしても、

腹立つ! Yosoo 8inch 磁気浮上 地球儀 浮遊・回転型の地球儀 浮く地球儀 自動回転 LEDライト 空中浮遊 空中浮揚 世界地図 360度回転 球体点灯回転 電磁誘導 リニアモーターカー地球儀 英語表記 ベース付き 点灯 オフィス 飾り用品 世界地図 教学用 パーティ…

何じゃこりゃ?昼休みにAmazon経由で

届きました。 前回御紹介した地球儀と同じく磁気で浮かんで光ると思ってました。また、文言もそうですよね。浮かない、地球儀のてっぺんに磁石が付いていてぶら下がるだけ。青色LEDが光るだけ。こんなん、小学生の(低学年でも)工作でも作れるわ!回らない…

こんにちは、外来待ちです。あと一人

の再診と入院予定です。楽です。こんな感じがえーなー。ところで、昨夜突然思いつきました。私のライセンスで更新不要なものは医師免許、博士号、(研修医)指導医、そんだけ。あとは、更新研修とか、学会ポイントとか。運転免許証然りですね。でも、マイナ…

おはようございます。まんぷくの

海老決まりましたね。ツブツブの肉片も出来た。まんまカップヌードルですね。もう完成ですね。カレーヌードル迄行くかな?武士の娘、何やら不穏ですね。咲のこっちも楽しいのよ!が引っかかりますね。