2019-03-23から1日間の記事一覧

久しぶりの純文学ですかな?

しかし、私小説であるのかもしれないかもしれないかもしれない。分からない!けど、先生はそがいに外れた表現はしない筈!彼の表現力と知性は信じるに値する。私はスタンドピアノの持ち出し準備してるわ、元夫と中国人のベッドルームの為に。私のピアノ!

スタンドピアノ 1

私はピアノが好き、でもうちはそんなに裕福でも無い、グランドピアノはほしいけど・・・私の夫?かな?元夫はサラリーマン、子どもたちは中3と中1、子どもたちには、お父さんは単身赴任でとーくにいる、でも週末には、帰って来てくれるわよね?そうやな、お…

でぇ、来週、忘れてはならない事!

火曜日は歯医者さん、金曜日は津のこころの健康センターで手帳等判定会、3/28 は母の誕生日、来週は、そんだけ。銘記しまして候。

軽妙洒脱?

Netより、 軽妙洒脱とは、会話や文章の運びが軽快で、洗練されているという意味の言葉です。 「軽妙」は軽やかで洗練されていることを意味し、「洒脱」はあか抜けていて爽やかであるという意味です。 ではね、私は普通より賢いめ、G2号。G1号は明らかに私よ…

お父さん!

お父さんとかゆーな!保育園で何と教えられてたか知らんけどな!そしたらどーよぶん?今までどーりや!パパ?アホか?そんな呼び方してへんかったやろ?父ちゃんや!父ちゃん!うん、パパ!違う!父ちゃんや!うん、パパ!違うって、父ちゃんや!はーい!パ…

今日は3/23か?なつぞらの予告かな?

してます。NHKの朝ドラ、舞台は北海道十勝、そりゃそーやろーな?ふゆぞらやったら、ただただどよーんとした舞台、約40年前の私?筑波大落ちた。小樽商大通った、小樽に、いーこー!行った、寒かった。どよーんとした空、残ってる雪。雪?この季節に?信じれ…

鶴竜対豪栄道まだあった?

鶴竜の筈やけどなぁ?さて?鶴竜、頭は?高い!豪栄道の勝ち!でした。鶴竜どーしてくれるねん!おもろないやんけ!ふつーに白鵬優勝に持っていってどないしてくれるねん!って、鶴竜関責めてもあきまへんな。尋常な勝負の結果、真摯に受け止めます。

まぁまぁ高安にも一縷の願いはあった

でないと、おもろないやん?白鵬カチッパ?でもねぇ、高安にも限界はありますよね?白鵬強すぎ!

部屋に着きました、えーとこ見れました

逸ノ城が貴景勝(にあっさり勝ち、栃ノ心と玉鷲、見たとおり栃ノ心勝ち。さて、これから白鵬対高安。さて!白鵬やろうけどな?白鵬、頭は低い!勝ち!明日は普通に白鵬優勝かな?分かりませんが。

あ!そうそう!まんぷくの武士の娘!

来週の月曜日辺りで亡くなるみたいですね、退院して来たばかりなのに?まぁまぁ80歳ですからね?ってそんな事ゆーてたら、うちの商売かな?成り立たんやんけ!平均入院年齢85歳、私の母も85歳。母はもうじき退院予定。本筋に戻りますと、武士の娘の死因は何…

まぁまぁえーもん発売してるし!

・MCT(中鎖脂肪酸油)100%の食用油。 ・美容と健康に「良質なエネルギー」が補給できます。 ・普段の食事や飲み物にまぜたりかけたりするだけで手軽に摂取可能です。 えーっと高い!しかし、ダイエット効果は抜群、えごま油くらいかな?とゆーことは、日清食…

特急の席はですねぇ、10A えー席ですぅ

喫煙ルームは自動ドア出たら直ぐですぅ、ホンデ桑名で降りたら、階段に一番近いので楽ですぅ!って何いーたいねん?それはですね、今日は朝と昼のまんぷく二回見ましたぁ!ホンデ?まんぷくが私にくれたもの?チキンラーメン5袋以上とカップヌードル2個以上…

ホントに二人くらい

月極駐車場を、月極さんの所有と思ってた人、知ってますぅ。少なくとも二人。アホ丸出しの学歴やのーて、かなり、相当賢い大学出てはりました。でもね、アホ丸出しですよね?アホ丸出しは学歴とはかんけーありません!

わたーし、月といーます!名前は極!

日本中に貸し駐車場持ってるアル。げっきょくと読むアホ丸出しの日本人も居てるあるアル。そーゆー人に限ってげっきょくさんって凄いなぁ!日本中に土地持って、駐車場作ってる!華僑かなぁ?違うある!月極駐車場ね、私、普通に明日香村の森本です!で、何…

あーだこーだ、ますたーよーだ!

とかいーながら、大和八木出て特急です。やっぱり早めに現場に着いといた方が安心ですしね。

よーわからへん?バターとマーガリン

Wikipedia⇩ マーガリンは精製した油脂に発酵乳・食塩・ビタミン類などを加えて乳化し練り合わせた加工食品で、その製造過程において水素を分子に付加して(水素付加、水素化)、常温で固体にしている。バターとの大きな違いは、バターの主原料は牛乳だがマー…

行けるけどな?でもAmazonからの配布

受け取ってから行こうかな?いつ来るかな?来て商品確認したら、即、発進予定ですけどね。ずーっと寝てるのもしんどいしね。

大体、月曜日からの仕事に何故、俺が

土曜日から桑名に行くんかいな?月曜日の朝に行ったらえーんやわな?脱力系で行きます。生きます。

医師少数県、大体15三重県入ってる!

奈良県入ってない。これだけ見たら、少ないところに能力のない医師が出稼ぎ労働者として行ってるみたい?僕がそーなんかな?

おはようございます、起きました。只

起きただけ。動けますが、あんまり?出勤は明日以降にします。今日は無理。ほぼなーんもできません。考える事、書き込むための指は動きますから、考えています。