2019-04-01から1日間の記事一覧

明日は09:00から外来診察、そろそろ

寝ます。お休みなさい。、

鶴瓶の家族に乾杯してます。草刈正雄

さん、やっぱり格好えーな!千葉県白子町。九十九里浜。やっぱり海はえーですね。

元号決めるに当たり、有識者会談、

山中教授はさもありなんですが、本庶佑博士もいれたら良かったのになぁ!で、何故あのひと?さっぱり分かりません。

週末、金曜日になりますが大阪城の

桜も撮りたいな!それと土曜になるだろうけど、談山神社の桜も撮りたいな。まぁまぁいきあたりばったりです。で、週末帰るんかいな?今の所、その予定です。

今日は寒かった、とゆーことは、病院

の下の桜まだ満開ではない筈、明日写メしてアップしますね。

令和方丈記は?考えています。

3ヶ月連続で、一万アクセス数無かった、筆力落ちたかな?自信喪失気味です。まぁまぁ気を取り直して、平成方丈記記して行きます。

今日は、院内は暖かかった。でも、

屋外の喫煙スペースに行くと寒い、寒すぎ、アイコスするのやめよ!ここやからかな?違ったようですね。東海地方全体が寒かった様ですね。

NHK東海局見てます。男の子の名前は

少ない。でも鈴鹿市に、令和(読みはレオ君。)それと事前に当てた人一人居た?信じれん。予知能力?かな。女の子の名前では多かったですよね。令子。私の記憶では、割と厳しめの方が多かったかな?私見です。 スマートペンで横書きしました。

で、私はやっぱり根性曲がり?

TVで見る限り誰も令和、斜に見てません、喜んで受け入れてますよね。命令の令とかゆー人いません。しかしねぇ、仕事終えて、部屋に帰る時、隣の部屋の奥さんと出会いました。令和になりましたね。そーですね。あの命令の令とか司令官の令とか?調べて見まし…

パソコン、携帯電話も平成になって、

ですよね。携帯は今やスマホに。うちに置いてるパソコンPanasonicのレッツノートですから耐久性は高い筈、でも今や起動出来無い。それもその筈、手にしたのは大学教員時代ですから約9年経ってますし。まぁまぁ必要な時は病院貸与のパソコン持ち帰ればいー訳…

今日は昼から病棟回診、楽勝でした。

入院した患者様が良くなり、他の医師に割り振られた。だから、たったの5人、母も入ります。5人のうち4人は退院も可能とカルテ記載し、指示も出しました。で、C病棟の患者様0。婦長さんとこ居らんな?はい。来てくれます?なんで患者居らんのに行くねん?大体…

こんばんは。シブ5時見てます。平成を

振り返ってます。本当に色んな事が有りましたね。良い事も悪い事もセットですから。自身について考えると、色々有りありました。これまた、良い事も悪い事もセットですから。良い所を見ましょう。まず、社会人になれた事、002を得た事ですね。この2つで十分…

こんにちは。午前中案の定、動けず

寝たまんま新元号の発表見てました、令和でしたね。響きも良い、総理も万葉集からの引用で、令は良い事の意味で・・・ ?午後からは動ける様になり、今外来です。?令?命令、司令官とかに使われてるわなぁ?とゆーことは、命令とかの意味もあるのかな調べて…