2019-04-02から1日間の記事一覧

2件目の入院の聴き取りの前に、手が

つった。キーボード早打ちしすぎの結果です。動かん!では、ゲルローション、ヌリヌリ、手元に無い。では、処方してヌリヌリ。手は速やかに動き始めました。やっぱり外用薬でも薬の選択大事ですね。

何かしたいな?では。スマートペン、

桜貝ですね。遊べます、このグッズ!

遅れ馳せながら、平成方丈記3月分

アップしました。削除点等御教示ください。

平成方丈記 平成31年03月分

2019-03-01 平成方丈記 平成31年02月分 2019-02-01おはようございます。起きていきなり痛い!痛すぎる、NHK番組。よー分かりました。次から次へと中央省庁の不祥事発覚、それへの答弁を続ける、すると、その前の前の前等の根本的な問題、発言も薄らいでいく…

約96%

となりました。

入院終了、今日の仕事は終了。

最後の二人目の入院の方は、私が説明すると、入院して治してください。でした、しかし、家族の方が今一かな?という感じ。レビー小体型認知症の説明を割と詳しくして、必ず改善します。お願いします、となりました。任意入院ですね。明日良くなりますよ。は…

今の入院の前は、先週、パロキセチン

15mgで躁転していた74歳の方の外来診察でした。それ、抜いてまだ6日ですので、元の薬もまだ抜けきらない、私の処方もまだ生効きのはずですが、入室される前から状態把握できました、待合室での奇声が無い。入室しても会話は成立して動き回る事もない。息子さ…

入院終わりました。

次の入院の検査待ちです。今の方、入院しましょう?うん、でした、任意入院ですね。

えーっと、入院待ちです。

これまた、えーっと。経緯はさておき、ぶっちゃけ意味だけからすると、和を命じる、和となせ、ですよね。普通。それって聖徳太子の和をもって尊しとなすと同じとちゃうんかな?

昼休み桜撮りました。寒かったので、

病棟伝いに撮りに行きました。広角レンズのキャップが無い!外来探し、部屋に戻り探しても無い!あ!桜を撮った現場で胸ポケットから出す時に落としたのでした。白衣沿いに落ちたので音もしなかった。この広い病院でよくもまぁ思いついたもんですね。しかし…

外来待ちです。さっきの二つを合体

させると、以下の様な感じです。

グラデーションも作れますね。

これはスマホ本体での処理です。ですから、ノートに輪郭を描いてスマホで彩色すれば絵は出来ますね、罫線ありですが。

実はスマートペン、遊べますよ。

色も変えられるし、練習したらお絵描きも出来る筈です。専用ノートにスマートペンで書き込むだけで文字等がスマホ等に転送されます。只、罫線がノートからスマホにデータ転送するポイントの様です。今の所罫線無しのノートは見つけられません。

おはようございます。外来空きです。

来る前になつぞら、見てきました。草刈正雄さんが厳しい男を演じてる、そこがまたえー感じですね。何となく愛情もにじみ出ている。今日の名台詞、働け!・・・それでこそ赤の他人だ!9歳くらいの女の子にゆーには、あまりにも厳しすぎて返って面白かったです…