2019-04-07から1日間の記事一覧

犬養毅。

猫飼弱(ネコカイヨワシ)。私は猫が好き!ねーこちゃん!いー感じ!肉球?あったかな?猫に?犬にはあるけどな?分からん、でもカーイーものには変わりはない!天はカーイーものの上にものを作らず!そして、私は総理大臣でも無い。最近増えている40、50歳…

板垣退助、板垣死すとも自由は死せず

板垣退助、珍しい名前やなぁ?退助?退のつく名前は知る限り、山崎退くらいかな?銀魂の。地味過ぎて、ジミーと呼ばれてたな、銀魂で。銅魂には未登場、あと二十日くらいの間に出したらんとアカンな?ゴメン、ゴメン、地味過ぎて忘れてた。

三重県知事は

AKの勝ち!どうでもAKB48!俺、奈良県民やし。

NHK、ダーウィンが来た見てました。

家では無いですから、えーんです、NHK見ても。大型猫科動物の狩してました。ライオン、トラ、チーター、ユキヒョウ等など。驚いたのはユキヒョウ!獲物に飛びついて一緒に崖を、落ちて行く、その間も、獲物の、喉元に喰らいつこうとし続ける。崖の下についた…

で、あんたがた、どこさ?の続きです

肥後さ、肥後どこさ?熊本さ、熊本さ、熊本どこさ、船場さ。船場山には狸がおってさ、それを漁師が鉄砲で、撃ってさ煮てさ焼いてさ、食ってさ・・・狸って食えるんかいな?喰えるとしても、狸鍋?煮る?なーんかなー?と思いません?喰えん?

あんたがたどこさ、ひごさ、ひご

どこさ?こうさ!黄砂!こんばんは、部屋について旅支度しまいました。黄砂は、昨日の談山神社の手すりにべとっでもないかな?さらっとでもないかな?普通にかぶってました。で、思いました。黄砂って昔から飛んできてた筈やんなぁ?ちゅーことは、春霞って…

四日市過ぎました。

伊勢中川と久居の間の車窓にて。

満陽! 当たり前ですよね?満月半月はあっても太陽は光の源義経もとい源、何時も、まーるいですよね?これあたし前!

ラベンダー?ちゃうやろ!ダベンダー

やで!時をかける爺さん!まぁまぁえーか?!

奈良一時雨?特急の前で表示?

ナラー時雨(シグレ)この季節にあるんかいな? あるかもしれないメイ首相。

寝て、起きて、一風呂して、特急です

19:00迄には部屋に到着予定です、それまでいきあたりばったりに喋りますわ。

こんにちは、起きて寝てしてました。

一回目に起きた時、たこ焼きレンジして食べました。ホントは紙容器でしたが、昔懐かしの竹の舟に入れて描きました。