2019-04-10から1日間の記事一覧

今日の診療 まぁまぁかな?

先ず朝一、私が10年近く診ている40代男性、仕事は休みながらも続けている。でね、私が診療初めて大体10年くらいですね?はい。でね、病みながらも仕事を続けた自分を褒めてあげないと駄目ですよ。そーですか?そーです。昨年の10月初診の90代女性、御長男と…

はい、昼のツルンツルンの戦闘機と

フサフサの戦闘機です。(描き始めは、F35A途中から、F15あ!双尾翼やった!でモデルチェンジ、F16モデルです、早描き、粗製乱造です、スンマセン)

チコちゃんは愛知県産まれらしいです

5歳で、あの頭の大きさは、出産時には帝王切開かな? 違いました、キャラ設定のおおしかさんだったかな愛知県出身! でした!

やっぱり俺はツイてる!ラッキーマン

金品っちゅーもんは、ある奴のとこに寄ってくるもんや!仕事終わってファミマで買い物。酒類関係入り抽選カード、5枚ひきました。4枚当たり!新しい金麦(ビールみたいなの)、レモンティー、コーヒー牛乳ボス、麦茶ゲッチュ!ついてるでしょ?後者三つは職…

こんにちは。結構忙しかった、入院2件

で、僕のフェラーリです。5千万円以上、安いでしょ?けーひ! 嘘です。僕のはこっち。 こっちの方がかっこえーに決まってる、値段1/20以下やけどえーもん安いのがイズミヤーの如く、えーもんやすい!羨ましく無い! ちと腹立つからブサイクにいたずらシチャ…

外来空きです。

墜落したF35Aのパイロット、航空自衛隊三佐は、パラシュート降下して、生存確率高いと思います。レーダーに映っていた、即ちある程度の高度で飛行中、突然機影が消えた、という事は、その時点から墜落が始まった。爆発したのでも無い限り、パラシュート降下…

んー?北海道三文字、関東4文字

関西三文字ってなぁ?あった! 北海道、神奈川県、奈良県!色々有りますね。滋賀県、大阪府、京都府、兵庫県とか。 仕事します!

んー?機影がレーダーから消えた?

そしたら、それ迄はレーダーに映っていた?そしたら、ステルス性能悪いんと違うかな?一機、100億円以上もするのに、レーダーに丸見えの戦闘機をアメリカから買ってる事になるんとちゃうかな?

でな、とーかつ、ステルス機はな、

表面の凹凸を極力少なくして、ミサイル打つ時はな、ミサイル機体内に収納していて、ハッチを開いて撃つねん。だからな、飛んでる時の機体はツルンツルンやで。いらん事いーませんわ。そやな、フサフサの戦闘機あったらおもろいな!

ところでトゥルースリーパー

セブンスピロー、いーですわ。睡眠中いびきで起きる事も無いし、呼吸困難になる事も無い。寝心地抜群、ぐっすり眠れました。夢は見ましたけど。 枕の下の紺色シートはおまけだったかな?ごろ寝マット、これもいーですよ。

寝てる途中で、起きて、夢をメモ

してました。暗闇の中で紙に書いたつもりが、半透明のノートのカバーに書いてました。その下には白い紙。油性ボールペンなので、水では消えんやろな?やっぱり消えん。!筋肉痛に使うあれや!消えました。再現実験写真です。 多分、外用薬に含まれるエタノー…

おはようございます。ステルス戦闘機

の機影が、レーダーから消えた。凄いステルス性能やないか、良かったやないか!違いました。行方不明か墜落したみたいです。要は交信不能になったんでしょう。NHKのニュースです。もうちょっとニュースの見出し考えてくれへんかなぁ?レーダーから消えるのが…