2019-04-12から1日間の記事一覧

アクセルサーガ ビジュアル系?

エルパラッチョさーまー!このアクセル馳せ参じました!皇帝・・・ はっ!皇帝陛下様!様は要らぬ!はっ!で、皇帝何をなされているのですか?ギターの練習。なーぜーにー?人気をとるためにはギターをひくこと必須と知った。いわゆるビジュアル系だ。ビジュ…

せんたくしすう?

NHK、天気予報、洗濯指数って何やねん?

統合失調症 絵本

やめて! 僕の事アホーとかゆわんといて!アホやけど、分かってるから! 見張るのもやめて!それと電磁波で、僕を操作するのもやめて!考えてる事を読み取るのもやめて! お医者さんに行かされた。お薬くれた。 飲んだけど、良くなら無い。入院しちゃった。…

答弁みてました。

部屋に戻るとキリコ撮りました

実は小さいフィギュアです。

うちの庭もお花畑になりつつあります。

Blueberryの蕾も蜜蜂も。

おはこんにちは!寝てました。

宇宙の未来は二つ。一つのブラック・ホールに収斂されるか、無限に近く迄、膨張して何も無い空間が広がるか。膨張、収縮宇宙論と殆ど変わらないかな?

いきなり大宇宙の歴史から、還付金?

人間ってそーゆーもんですわ。マクロとミクロの間の存在。それが私達の存在?違うかな?

昨日帰って、回覧板無かったですが、

国税局から、還付通知がきてました。んー十万円が、入金されてました。矢張り確定申告、税理士さんに頼んで良かったです。

宇宙の歴史絵本

宇宙は無かったのです。 そこに光あれ!と誰かが言ったかどうかは分かりませんが、光ができました。 光はみるみる広がって、宇宙のたまご、プラズマ宇宙となりました。 やがて、物体はかたまって、太陽も出来て、太陽系も出来ました。人類も誕生しました。 …

因みにウルトラマン達の来た星雲は

M78星雲(オリオン座)、M87星雲(乙女座)では無い。ですが、当初制作過程ではM87星雲だったらしいですね。

M 87星雲のブラックホールに関して

Wikipedia による M 87星雲 M 87(NGC 4486、おとめ座A)は、おとめ座にある楕円銀河である。中心に太陽質量(M☉) の65億倍もの質量を持つ超大質量ブラックホール (Super Massive Black Hole, SMBH) があることで知られる。 このブラック・ホールの大きさは太…

おはようございます。今朝のなつぞら

漫画映画はポパイのカラーでしたね。拓北農兵隊って、あったんやな!東京で空襲で家を無くした家族が、北海道に。でも豊かな土地は既に開墾されている、だから、痩せた土地を開墾しても農作物は育たない。耕しても耕しても。また、東京に戻るみたいな。勉強…