2019-04-22から1日間の記事一覧

スリランカのテロ、信じれん!

止めろや!世界にはキリスト教、仏教、イスラム教、ヒンズー教、その他諸々の宗教ががある。それらを尊重しあってこそ、地球人。ヒンズー教徒は聖なる牛は食べ無い、イスラム教徒は豚肉は食べ無い。それは尊重して日本は、おもてなし。それ、普通と違うかな…

まだ来るし!しつこい国際ロマンス

詐欺WR!またしても、プレビューしか見ないで無視!しつこい!

万引き家族は賞を得ましたよね。

万引き家族?ニュートンの万有引力?万引。一体全体、どーゆー因果関係あるねん?何も無かったですね まる

繰り返す夢、えーっ!何やこれ!

怖いやんけ!見おろす限り下りの急な下り坂のアーチのてっぺん!降りなあかんのかいな?しゃーない、スタート!やっぱり怖いやんけ!下に着いたら海に落ちちゃった!怖い夢の一つですわ。(2019/04/23 10:23、昨日の絵をスマホだけで手直ししたので、妙ちき…

近鉄特急で男子の小用トイレ、出ると

殆どの人は手を洗わない。少しの人は手を洗う、私は石鹸で洗う。家では手を洗ってタオルで拭こうとすると何か臭い、あ!これは手をちゃんと洗わなかった時の手拭きにしてた。ほたら、ちゃんと石鹸で手洗おう、臭く無くなりました。

今日のランチメニューはビーフカレー

大体もとからビーフカレーあるやん?そうですね。食べ終わって、とーかつ?何か普段のビーフカレーと違ごた?いえ、同じでした、そやな?そしたら何が違うんかいな?そや、普段のビーフカレーはレトルトカレー。今日の昼は、仕込んで煮詰めたビーフカレーや…

これまた、先週のレビー小体型認知症

の方。意欲と苦いの主訴みたいなの。CT画像からレビー小体確実。苦い苦いにがーい!先生何とかしてくださーい!はい、何とかします入院して、はい。私はこれは心気症状と考え、3種。今週診ました。やっぱり、全然無くなってる各諸症状。要は、苦いは身体に対…

先週のうつ病の50代女性の方。

良くなりました、最初より。で家事も大体出来るのですが・・・多分、夕食のメニューが思い付か無いとか?洗濯の段取りとか?そのとーりです。メニューはね、思い付かなかったらコンビニかスーパーの惣菜コーナーに行くんですよ、でねメニューを思い付くんで…

かつて、あみんの岡村孝子さん。

白血病に。でも、年齢からして、多分慢性骨髄性白血病かな?治るわな普通、女子水泳選手のあの子は・・・

今朝からアイデア湧きまくり!

えーっと、このままだと脳が破裂する?仕事しながら考えていました。破裂?って?下の様にはならんわな?ふつー?脳が膨らんでから爆発、しかし、頭蓋骨があるから、そこで止まるわな!頭蓋骨を吹き飛ばす程のエネルギーは脳には無い。それに僕の脳の中は広…

今朝のなつぞら、

お爺ちゃんが、演劇?やるなら一番を目指せ、でないとつまらん!これまた、元バイク屋の大将と同じ。で、演劇部の練習は殆ど体育会系と同じ?早口言葉?でなつに番長がからむ、なつは果敢にも、いーかえす。で、部室に番長と友達の女の子を入部に勧誘、やる…

今日のお仕事は大変!

常の休み明けより早く外来へ。入院の方を確認して、午後は病棟。診察と定期病状報告のための診察、終えて、外来に戻る廊下で、シンド!何でかな?確かに入院患者多い。増える一方や!大体、入院の翌日には、良くなってる、それを担当し続けるから元より高齢…

クルクルクルクル、こんばんは。

仕事終わり、部屋であさが来たとかシブ5時とか見ながらスピログラフクルクルクルクルしてました。で、昨日のスピログラフは書き方間違い。実は6ヶ所にシリコンゴムの滑り止めが有りましたが、裏向けに使ったのでツルツル!でした。