2019-04-23から1日間の記事一覧

私自身が平成に宿題を残さないなら、

三重県の御紹介、中勢、南勢、東紀州、伊賀の御紹介ですね。明日から取組ます。十分達成可能ですね。で各地域は北勢もそうでしたが、主だった市の御紹介になると思います。平成13年赴任当時は、69市町村が三重県にはありました、市町村合併は進み、村をは無…

私は父方も母方も長命族です。

70代で逝ったのは、父とその父、祖父だけです。私自身は分かりませんが多分長命でしょうね。生きてる限り、この命、大事に、世界を謳歌して、描写したいと考えています。だって、この世界は美しい!それを皆さんに再認識して欲しいからです。これ、誠の言葉…

私は約20年位前、大阪の貝塚の病院

退職するに当たり、ハワイに10日間旅行、これが、海外旅行の最終。ハワイ行きたいなー、当院の疲れも忘れてマウイ島かハワイ島の海辺でカクテル呑んで軽く泳いでのくり返ししたいなぁ?連休明けは、同級生と多分大台ケ原ツーリング、それは行かんとな?で、…

直前の書き込みするだけで、

疲労感どーん!明日は09:40が外来の一番目、少し休んで書き込み予定です。

今日のお仕事、少な!but?

メンド&シンド!あさイチ09:00に一人、次は11:00?大体、09:00は後輩の医者が09:00に見れないから、私が、何でやねん?、conflictfull!午後の最後の二人目、何じゃこりゃ?初回から、大声で喋り捲り、動きまくり、待合室の時点から、うるさい!入院やわな…

でね、三重県は南北に長い県、潮干力

発電には適してますよ。全て左に90度回転した画像です。矢印の間は殆ど海抜0メートル地帯。そこに か こんな感じの防潮堤を築いて発電する。人口は約185万人、太陽光発電も併せたら、需要は満たせると思うんですが?安全安心の三重県と歴代知事はゆーてます…

繰り返す夢の絵、

差し替えときました。

こんにちは。まるっと見てます。

今朝のNHKでやってました。平成に残した宿題。原発問題。これだけ沢山の問題山積、それ等を企業は元より、国までが隠蔽して来た。その通りだと思います。原発はアカンやろ!普通!福島原発事故で明らかになって、隠しても隠しきれない。私はかつて、どうして…

これも、うーん!どうするねん?

んーっとー、政府の推し進めているキャッシュレス決済、カード出すくらいなら高齢者でも出来る。スマホとか携帯で例えばID払いしたいとする、docomoショップでは設定してくれない。けち!で、私ですらやっとこさ設定。高齢者には無理!どーしたら? !子か孫…

うーん考えています!外来空き。

うーん!人の為。為に、ニンベンをつければ偽になる?人の為になるんかなぁ?三省堂電子漢字辞典では、 偽 [音訓]ギ・にせ・いつわ-る[意味](1)[ギ]にせ.いつわり.だます.▼真と偽▼偽印・偽計・偽作/虚偽・真偽(2)[にせ](異)贋▼偽の宝石▼偽金ニセガネ・偽首・…