2019-05-10から1日間の記事一覧

・・・

病院出る時、オープンで出でました。

窓の上から取りました。綺麗でしたよ。

先程、甥とロードスターで帰りました

甥の運転。私は助手席これがまた。思いのほか疲れる運転する以上に。そーゆーもんらしいです。

呪いの館 タマミ

楳図かずお作。楳図かずおさんは奈良県に居ました。奈良医大前の喫茶店にもしょっちゅう来てた。楳図かずお見たで!ほんまかいなほんまや!ふーん。で呪いの館。私が小学校の頃コミックで読みました。何とも気色悪かったです。一言で言うとコヤイ!

蛭子。伊邪那岐命と伊耶那美命と降臨

最初に子をなした。産まれた子は何と蛭の様な子であった。王室最初の子であった。しくじった海に流そう!流した。後に天照大神らが誕生。しかし、第一子は蛭子。この名が蛭子、恵比寿(えびす)とも呼ばれる理由は分かりません。

私は初代。

ここに至る迄の道程は平坦では無かった。まず私は九州全体を征した一時、悦にいった。しかしこの国の極、端を征しただけでは無いか!予は決めた。国全体をこの手に。そして国の中心、大和に上る!その道は平易では無かった。まず陸路にて、大和を目指し遠征…

トヨタとパナソニック一部合体?甘い

トヨタ、ニッサン、パナソニック、東芝合体したらどうかね。そのくらいして揺るぎ無い企業になれると愚考してるけどな。

おはようございます。昨夜は寒かった

ですね。エアコン30℃でかけてますが。今も枕元の腕時計によると16.5℃。寒いな?昼にかけて上がるらしいですが今寒い!