2019-05-12から1日間の記事一覧

便利な庭。

北側諦めました。

体のかわし方。

今年、大阪城に梅の写真撮りに行った時。前の中国人がいきなり立ち止まる。咄嗟にとった私の行動。左肩を相手の前に。(上)最近は身体を開きやり過ごす。(下)身体の回転方向は逆。

100兆年後の宇宙とは。

何も無い。一光年に水素原子一つ。その先は?分かりません、すみません。

宇宙とは。

全ての星々と銀河更にはダークマターからなる。当たり前。

遥かに遠い銀河団、銀河とは。

遥かに遠い、銀河団、銀河。当たり前。

局所銀河団とは。

天の川銀河を含む銀河系の集まり。当たり前。

天の川銀河とは。

我々の太陽系を含む数多の星々から形成されている。アンドロメダ銀河と接近中。何れ合体。でもまぁまぁ、我々の人生とはほぼほぼ無関係。当たり前。

太陽系とは。

太陽を中心とした空間。いくつかの惑星と、小惑星、その他物質からなる。当たり前。

太陽とは。

太陽系の中心にある、太陽系、唯一の恒星。当たり前。

人類とは。

人類以外、以外のものでしょ。普通。

死とは。

生きて無い事でしょ。普通。

生きる事とは。

死んでない事でしょ?普通。

少年兵? 南スーダン? 酷い!

内戦の続く、国。少年達は親を亡くし、家も無し。善悪の判断無く、政府軍、反政府軍に加わる。人殺しの技を学ぶ。彼等の社会復帰を支援する施設が紹介されてました。大事ですね。しかし、その前に少年兵をつくる内戦の終結が大事かな?でもね、なかなか、そ…

ウイルスバスター モバイル?何や?

何してても、いきなり出て来る!ウイルスバスターがウイルスそのものやないか!あんまり面臭いからGoogle Playもアンイストール。それだも出て来る!ウイルス!

NHKのよくゆー柔らか頭?

こんなん?・・・違うかな?機能面の事かいな?分かりません。

今場所はどう考えても

鶴竜でしょうね。

ちらし寿司

暑いな!こんなに暑いと何喰ってえーか、分からんな?でも、腹減って来たな?確かに。 でもなセブイレまでコンビニ弁当買いに行く気にもならんな? ・・・ちらし寿司は?いーですね。そしたら、宅配で注文するわ。何にする?僕、海鮮ちらし。おじちゃんはな…

地球外生命体

我々は数十億年前、地球に飛来した。ある星の者はラムジェット宇宙船で。ある星の者は円盤で。地球上には原住生命体がいた。我々は目撃した。浅瀬に居た魚類が陸に上がり両生類、爬虫類、哺乳類へと進化してゆく過程を。我々の原則、現住生命体への干渉はし…

明日!違う!今日も奈良は暑い!

明日は一人で瞑想してます。