2019-05-17から1日間の記事一覧

ルパン三世見てました。

フジコ笑わせますな、飛行艇乗っ取りかけ。そこに悪党が爆誕投げようとする、顔だして、爆弾を落とす。以下数回同じ事。(笑)それに先立たつのはドラゴンボール改、スーバーサイヤ人に悟空は初めてなる。メチャ強くなる。フリーザ、風前の灯。次回は決着で…

信じれん?咄嗟に

右側車線ゆらゆらと走り、覆面パトカーの追跡をかわす?信じれん!正面から来る車を右に左にかわしながら?約100台とすれ違い、1km走行。何考えてるんかな?にしても、追跡されて、咄嗟に奇妙奇天烈な事思いついたもんですね?

NHK、えーえトコみてます。

今日は小豆島です。高松赴任時代何度かバイクで周りました。どこに行っても綺麗な空、海、景色。マテ貝は知らんかったです。

ありがとうございます。

相撲見ながら、シャワーしました。

髭剃りまし。見た目うんぬんかんぬん、では無く。気色悪かったんです。夜寝てたら寝息で口髭がひらひら。頬は痒いし。すっとしましたよ、剃って。

相撲見てました。

今日の目玉、栃ノ心対逸ノ城!やっぱり1分を越える熱闘、栃ノ心勝ち!玉鷲も高安相手に上手い!ついで豪栄道対千代大龍上手い!大関コテンと前倒し。うまい。鶴竜ちと引いたけど勝った、予想通り。今場所の優勝は、栃ノ心か鶴竜かな?二人の対戦楽しみですね…

反芻

はん‐すう【反×芻】 [名](スル)1 一度飲み下した食物を口の中に戻し、かみなおして再び飲み込むこと。2 繰り返し考え、よく味わうこと。「先生の言葉を反芻する」 反芻【はんすう】 一度胃内に飲みこんだ食物を再度口に吐き戻して咀嚼(そしゃく)の後,改…

後輩の精神科医からTEL

あ、先生教えてください、はいどうぞ、あの、これそれあれの症状があり、診断に迷ってるんです。そうかいな、これそれあれで診断する事ですね。流石、先生、即答ですね。僕は考えるのにあんまり時間かからない、反射的に答えが出るねん、経験値と思うけど・…

カウボーイビバップ

明日、Amazonから届きます。深夜番組で放送してて、そう好きだった!画像は綺麗だし、SFそのものだし、主人公のスパイク、格好良えー、欲しくてたまらなくなりました、翌日発注かけました。明日が楽しみです。

松坂牛

名産松阪肉 朝日屋 による説明 "三重県津市にございます、名産松阪肉 朝日屋は、創業以来、地元のお客様をはじめ多くの方々にご愛顧を頂き60年、 これからも生産者の顔が見える精肉店を信条に、松阪牛を飼育農家から直に仕入れ、品質の高い松阪肉として、お…