2019-05-24から1日間の記事一覧

遅まきながら、今月のアクセス数

20000越えました。今日は、5/24、今月はまだ7日有る。まだ増えるのかな?何れにせよ、今時点でも20000越えは初めてです。ありがとうございます。

ドラゴンボール改!そうやったんか?

衝撃的なストーリー展開!この頃には、既に、昔は見て無かったもんな?トランクスは未来人。ベジータの子?良く出来てるな!で、悟空は口が固い!そこ、僕と全然違う!僕の口は羽根より軽い!半分、青い。の鈴愛並み!これは、母から受け継いだ特性。スルー…

深夜のアニメ視聴予定は昨日と同じ

ドラゴンボール改、ルパン三世、休んでから、カウボーイビバップ予定です。明日は予定無いし、ダラダラ予定です。

なる程!一昨日くらいから、

考えていました。私の資格、精神保健指定医には定義がある。しかし、精神科医の定義は無い。精神保健福祉法上の規定はあるけど。その法に準じなければ良い。院長も若い先生一人も常勤医。内科医。しかし、精神科病院に勤務している。私は精神科医と言ったと…

そうでした。甥がボンゴ運転

してくれて、東院病院に行くまでは、三重県には、行かないと決めてましたが、今日、とーかつからTEL。来週の月曜、こころの健康センターで精神医療審査会、来来週金曜には手帳判定会。6月いっぱいは三重県内の病院の職員。与えられた役目は果たさないとね。…

あーあ!英国の

メイ首相遂に辞任!まぁまぁ、長丁場堪えたのと違うかな?

今日は屋内中心でしたので、あまり

感じませんでしたが、今日は30℃越え軒並み?5月ですよ?当初から私が言っていた様に、真夏は殺人的な猛暑予測してます。昨年超え!大体、梅雨入りはあるんかいな?

スープ

私の趣味はね、スープ作り。作るのも楽しいし、食べられる。趣味と実益を兼ね備えてる良い趣味ね。色んなスープ作るわ。トマトスープ、ポタージュスープ、ほうれん草スープ、オニオンスープ等など。一番多いのは、トマトスープ!冬場は一回作ると、温め直し…

朝アップの月の写真ですが、

驚くべき機能のカメラでした。普通、デジカメで月でも撮る時は、露出調整、ピント調整が要ります。しかし、今朝アップの写真は何もせず、シヤッターはリモコンも使わず押しただけ。朝の時点で、露出?ピント?は有りましたが、後に確認。クレーターの右端辺…

で、映画観に行くにあたり、先生が

奈良市内から車で家まで来てくれました。で、奈良市内に?何とも良心的な人でしょ?助手席に乗って暫くして、黒霧島のカップをだして飲みはじめようと!もう、呑むんですか?はい、スンマヘン。奈良に入ったらね、ばった屋行きましょ!さっきゃまさん好きそ…

まず、映画の見どころ、艦長の

葛藤。専守防衛を守る事、部下の命を守る事、そして、敵の人命も守る事のための。艦長演じる西島秀俊さん、凄く上手く演じてました。感動的でした。ほんで、男前!映画では、中国軍では無く、何かわからん連邦の軍艦、空母、戦闘機(ミグ丸出し)、潜水艦等…

空母いぶき鑑賞後雑感

まず原作の漫画は先生によると、中国軍が尖閣諸島だったかな?占領する。それに対応する現存する空母いづもかなをモデルにした、いぶきが対応に当たる。先生?日本に空母?そうなんですよ。4隻がこの10年に建造されてたんですよ!あまりね、おおっぴらにされ…

何と!鶴竜、高安に負け!

圧してたけどなぁ?前の栃ノ心、踵土俵の外に着いて無い!栃ノ心本人も納得いかん様でしたね。本人は着いたか着いてないか一番分かるんですものね。

空母いぶき観て、奈良から帰りました

結論から言いますと、抜群に良くできた映画でした。こんなに集中出来たのは久し振り。邦画、洋画を問わずこの30年間で観た映画の中でだんとつの一番でした。相撲見てから、おいおい御紹介します。

今、奈良のイオンモールに来てます。

もうじき、空母いぶき見ます。先生と。ちと、寝不足。十中八九映画の途中で寝るでしょうね?いつもの事です。最初から最後迄起きてた事ありませんから。

おはようございます。02:41頃撮影

した、月です。画面からはみ出すくらいの拡大も可能。撮影は三脚に乗せただけ。機材はNikon COOLPIX P1000です。

今日は5/24か?亡き父の誕生日です。

昭和6年5月24日、私の父は台中で産まれて。戦後引き上げ帰国。ド貧民なのに何故か、同志社大学商学部卒、その後、母と結婚。私と妹を得て、脱サラ、後にタオル屋。それも失敗して。73歳で、平成15年 4/17 13:32 肝硬変で他界。考えて見れば、人の人生なんて…