2019-05-31から1日間の記事一覧

シキヤマ大佐!発進せよ!了解!

私は国連宇宙軍科学調査艦エンタープライズ号の艦長シキヤマ(式山)大佐である。今回は出撃では無い。科学調査がMain任務である。この宇宙は神秘に満ち溢れている!そして、人類の英知を持ってその神秘を解き明かすのだ!神等居ない!神が人を創ったのでは…

弾とCOCOS行きました。

お父さん?東院病院どうなったん?辞める!そう?マダオ!はい、惨めな無職者マダオでございます。それとなこれそれあれ!腹立つ!まぁまぁ最後くらい協力したったら?そうやな。ほんでな、昨日なあいつと話した、ぶち切れそうやったわ!お父さん?それ経営…

誰かがアパートの部屋を借りてるとする

部屋と建物は家主の物、当たり前。しかし、部屋の中味は借りている者の持ち物これも当たり前。借り手が居ない間に部屋に入ってえーか?あかんやろ!ふつう?持ち出してえーか?これも、あかんやろ!ふつう?当たり前の事が分からんのか!アホ!

ほんまにどいつもこいつも!

ぶち切れるやんけ!アホ!勝手にせーや!しかしな!俺の心地良い眠り妨げるなや!

シキヤマ少佐!隊長!発進願います!

了解!私は国連宇宙軍少佐シキヤマ(式山)である。今は、50機編隊、3個中隊を束ねる将校となった。しかし、私は艦橋で兵を指示するのは嫌いだ、自らが出撃してこそ、士気も上がろうと考えている。(艦長は私の姿勢に批判的だが。)グミラス軍との交戦となっ…

皆さんお仕事、御苦労様です。僕はね

働いてません。今日は17:00に弾と食事、明日は、ユンバ先生と奈良の法華寺航空自衛隊基地で基地祭に行き、F104スターファイターとかF4ファントムとか見るだけです。なーんも仕事無し!すみません。掌を下向けで寝てますわ、すんません。働きません!

何かなぁ?気色えー!

仰向けに寝て、両手をだらんと、伸ばして、掌を開いて床に向ける、指先が布団(寝袋)に触れる。何とゆーか?気色えーですわ!

シキヤマ少尉、発進せよ!ラジャー!

出ます!俺は国連宇宙軍シキヤマ(式山)少尉である。F150が私の愛機。こいつとなら、何様が相手であろうと戦いし、勝てる!F150美しい機体!武器の美しさ?それは贅肉を削ぎ落とした機能美だと俺は思う。ナイフ、刀、拳銃、戦闘機等。人殺しの道具としてで…

今は5/31未明。月末末日。給与振込

確認した。矢張りな。総収入が、減っている分、源泉徴収も減っている。毎月と左程変わらぬ振り込み額。ゴールドウイングはキャッシュで買えますね。

あーあ!スパイク死んじゃった!

元々、影あるヒーローだったしね。最初から見えてた?心残りは、各登場人物の使う拳銃かな。ジェットはデザートイーグルかな?スパイクと、フェイはシグソイヤーか、グロッグかな?ってそこかい?ベレッタもコルトマークⅣも出てこんなぁ?不服や!そこかい!…

カウボーイビバップ最終回なんか

メロドラマになってますよ!確かにスパイクは男の色気あるキャラでしたしね?こういう最終回もありかな?

ドクタースランプアラレちゃん見て

ますが、笑わせるのは毎回出てくる園児、皿田きのこ!アホ女をそのまま園児にした様なアホらしさ!自信満々に意味の無い事をいー続ける!これぞアホ女の元!素晴らしい、表現である!心洗われました!鳥山先生!