2019-06-20から1日間の記事一覧

まだゆーてるし!児童虐待防止法。

医師や保健師の配置を厚く。って公務員の医師や保健師ってなんの役にもたたんけどな!なぜならね、臨床経験無いから。その他職種も同じく。より良い専門職を得るためには?全く考えて無い。例えばね?私は、政府とか、NHKとかから意見聴取求められた事無いで…

勝った!悟飯!涙ものでしたが!

おじさん泣かすなや!な?でも、盛り上がり満載やったけど。悟空は生きてるのと同じだしね。

え!悟空死んだ!

トランクスも、ベジータも!セル再生?更に強くなって?でも、まぁまぁ、ドラゴンボールのえーとこ!ドラゴンボールで生き返れるし、頭に輪っかつけるだけで生きてる時とまるで同じ様に登場できるし!ちと、現実離れしすぎかな?でも、えーんです。現実では…

次お決まりのドラゴンボール改ですね

ワクワク!悟空は悟飯とタッチしてセル倒すんかな?セルは自爆で地球破壊できんですよね?多分。

大笑い!銀魂 200話 サンタクロースの

赤は血の色 アホくさ!でもこのアホくささが笑わせてくれる!ホントのサンタさんは誰やねん!

ル・マン24H見てます。色んな話

してくれてます。レースのシェフは味を後回しにするのは料理人としては辛いけど、安全性、第一です。らしいです、確かにレース中に腹壊したら辛いですよね。24Hですからね。それとル・マン24Hは本番が、レースが24Hなだけであって、それに先立つ10日間が既に…

同じく東京の驚愕、風の塔でググれる

東京湾、巨大建造物。

何回見ても驚愕の真実!東京の地下?

東京の地下空洞でググれます。東京の地下にこんな巨大空洞?放水路らしいですが?巨体過ぎね?

所さん大変ですよ 見てます 驚き!

フェニックス物件?モデルハウスを居酒屋に?廃校を生ハム工場に、キャビア生産地に、ワイン、チーズ、スイーツ作りに?放置された建物を本来の目的と全然違う目的の建物にする事。その物件をフェニックス物件とゆーらしいですね。驚きでした。

そんなん、あったんや?大阪湾の

あこう?知らんかった! 基本情報日本海、瀬戸内海の浅場に多い小型のハタ。瀬戸内海では種苗生産などが盛んに行われている。標準和名よりも関西での「あこう」の方が有名。大阪などでは夏の「あこう」の薄造りは冬のフグに対するものとなっていて「冬のフグ…

これまたNHK。山椒の産地、日本一

だいぶ調べたけど、たどり着けなかった。鰻重といえば山椒ですからね。日本一は和歌山県有田清水川らしいです。弾と海に行ってた頃には必ず通った所。日本の生産量の70%らしいです。近年はフランスのシェフとかに人気。現在の問題点は案の定、農家の高齢化に…

これまたシブ5時でした。四国の

四万十川。幻の海苔?川で?担当が調査してやっとセイランとたどり着きました。青藍らしいです。源流の数百m下。綺麗な水の急流、14℃、石灰石の溶け出した成分。ありました!青藍とは水の中で太陽光線を浴びると本体に変化、緑の中に青く輝く点が出るらしい…

このところの私の睡眠特徴

2-3時間と短時間。頻回。起きた途端にまた眠くなる。おっかしいな?

シブ5時見てます。

ペットボトル症候群?ジュースとかを飲んでも飲んでも飲みたらなくなる。どんどん量が増える。いきなり糖尿病?なるほどな。そりゃそんなに飲んだらそーなるわな?ふつーな!

あっつ!一瞬庭に出るだけで気絶

しそうです。31℃ですから。あっつ?アッツ? 朝のNHKより アッツ島の戦いは、太平洋戦争におけるアリューシャン方面の戦いにともない1943年(昭和18年)5月中旬から下旬にかけてアッツ島でおこなわれた戦闘。アメリカ軍はアリューシャン列島の奪回を目指して…

え!えーっ!微分係数、ベクトル傾き

Maxですよね。ありがとうございます。

なつぞら、見てて勉強出来ました。

漫画映画は後にアニメーション、アニメと呼ばれるようになった。でアニメーションの語源。アニマ、心理学的用語と理解してました。それがアニメーションの語源だった。絵に命を与える?こんなに深い語源だったんかいな?驚きました。

え!えーっ!ギャハハ!信じれん!

おはようございます。あさイチ見てます。インドネシアの秘境鉄道!行く手のレールが外れてる!運転助手の少年が降りて、蹴って叩いてレールを何となく直線に近い形に?走り抜けれた?コヤイやないか?川を渡る鉄橋?そんなん怖くて特急に乗っ取れんやないか…