2019-07-07から1日間の記事一覧

ありがとうございます。明日は

ゴールドウイング、羽曳野まで先生と納車してもらいに行きます。ワクワクです。僕はタクシーで橿原まで帰りますが、万が一の時には運転チェンジ要りますよね。ヘルメットは持って行きます。で、ちょい早めですがおやすみなさい。

今日アップした写真で思いつきました

レイヤー機能、これは何枚もの写真を重ねて画像を合成する手法です。これ天体写真に使える!スマホのカメラは数秒の写真は撮れません。天体写真は月とか、太陽を除き、バルブ撮影が要ります。これは、その天体に応じた露出が得られるまでシャッターを開いて…

19:30からNHKダーウインが来たを

見てました。日本は恐竜の無い国と言われていたらしいですが、実は恐竜てんこ盛りの国みたいです。北米大陸とほぼ同じ、全ての種類の恐竜の化石が出るらしいです。分けても北海道でみつかった、むかわ竜完全に近い化石らしいです。全長10m7200万年前の化石ら…

あーあー!凄い!毎日1000アクセス数

超え!ありがとうございます。今でこれなら日のかわる頃には、えらい事になりそうな予感。激しい&激しい!明日で10000超え?月では30000は超える?凄い!重ねてありがとうございます。

今日の大相撲初日 幕下の途中

缶、ビン、ペットボトルを屋外に出して、部屋に戻りました。暑さで動け無い!そのまま寝ました。2時間、結び近くに目覚めました。初日?昨日見たけどな?気絶前に見ていたのでした。初日でした。(笑)

あとはねー。玉鷲、鶴竜かな?

頑張って欲しい!

栃ノ心!表情も良いのでは無いですか

今場所も応援します!

繊細な線の描ける細ペン?

どこにあるねん?無いや無いか?今朝起きてふと思いつきました!ペン先と反対のクリップの辺り?回りました。外れました。出てきました。えーっ?確かにカタログに出てるわな?でもね?これで書けるとは思いませんよフツー?二本セットのスマホ用タッチペン…

んーかつての10万円以上もする、

パソコンの画像処理ソフト、フォトショップとか要らんのと違うかな?ペイントショップは安かったからそればかり使ってたけど、それも不要かな?アプリ200円で十分な機能!

今朝は眠れなかったので、03:20に

起きて、空き缶、ペットボトル、と生ゴミの分別してました。で、シンクの洗い物とシンク掃除と、台所の床拭き、洗面所とトイレ掃除。終わって布団で目を閉じても眠れない!書き込みしてました。画像処理の発見とかもあり、一段落。これから、洗濯機廻して昼…

まだ下手ですけど色んなの作れます!

まだ下手ですけど色んなの作れます!レイヤー使ってます。スマホ・アプリのToolWizの。楽しいですよ。ホントに。

そう?スマホの中でこんなに画像処理

出来るんか!パソコン要らんやないか!今まで宝の持ち腐れだった訳だ。おモロテしゃーない!何でも出来る!

地球幼年期の終り

人類はある日突然異星生命体の侵入を受けた。攻撃もして来ない。只の、ある日ある時全世界の上空に巨大宇宙船が突然同時に出現した。友好的なメッセージ。人類に異星文明の技術を伝授してくれた。20年が経過。相変わらず。友好的。しかし、彼等の科学技術の…

ブレードランナー 4年?

俺はニューヨーク市警のブレードランナー。デッカー。ブレードランナーとは惑星開発用のアンドロイドが地球に帰還する。時に逃亡を企てる。俺はそれを追い詰めて始末する。エース急だった。今は退職している。命?かな?意識あるものを殺める事に疲れたんだ…

原子力潜水艦 シービュー号 北極海

提督!もうすぐ、北極海の氷の下を抜けて第7艦隊と合流予定。3日後です。うん、艦長、我々はソ連の暗号化されたモールス信号を傍受した。解読済みだ。が、しかし、これはアメリカ本部に送信する事は危険を伴う。提督、本部到着は3週間後であります。うん、そ…

タイムトンネル ソクラテスの毒杯

ここは岐阜県の地下2000m粒子加速器と並ぶ形で、タイムトンネルが。建造されている。全世界のあらゆる場所、時間に移動可能だ。今回。私達はギリシャの哲学者、ソクラテスの最期、毒杯を仰いで消える迄に出会った。悪法もまた法である。私はギリシア市民とし…

ところで昨夜は一睡も出来ず

即ち食事は3日取れてない。睡眠も取れてない。でもね、生きれますよ。

今日は七夕。晴れそうに無い。

えーんです。大相撲は初日か。楽しみですね。今日び誰が優勝するか予測困難ですね。

謎の円盤UFO UFO母星探査

またしても大気圏内に侵入された。スカイワン迎撃!撃破した。では月面基地。ムーンベースに接近してくる!インターセプター撃破!いや、待て!UFOを追跡するんだ。母星探査!気づかれずに、追跡。母星に到着。よし、写真撮影!画像が転送されてきた。これで…

昨日もそうだったが、最近特に彼の

壊れっぷりは酷い。常軌を逸している。滅裂な事言い出したと思えば、盗聴してたとか。多分病んでるんだ。それはこう言うことだと思う。入院患者がどんどん減ってきて、多分200人を割り込んでいる。そこまで減ると、加速度的に入院患者は減る。そしてやがて15…