2019-08-02から1日間の記事一覧

水鉄砲やったんか?

どっから水入れるねん?あった!猿でも分かるとこに。でも蓋開かんな?明日、明るくなったら再度、試そ。

NHK ニュース今日一日見てました

アナウンサーべっぴんさんやなぁ。しかし、夜、向きやなぁ。まぁまぁ、どっちでもえーし。気持ちよく寝れたら。

お父さん!境界の彼方ってアニメが

あってな、それに出てくるねん!この踏み切りの景色!な、同じやろ?これアニメ画像やで。うーん、そうかな?でも日本中で踏み切りの景色はよー似たもんちゃうか?そうかな?・・・結局、息子の発見が正しかった。京アニ作品、境界の彼方。

今日は金曜日、燃えるごみの回収日

14:00頃昼寝から目覚めた。まだ回収前やんなぁ?外に出た、暑かった、隣近所のごみを見た。まだ回収前。ごみ出しした。カラスは来ないで回収された。台所前の異臭は消えた。良かった。

毎日、NHKでは今日は今年一番の暑さ

そしたら、どこまで暑なるんかな?日々?

アルカディア号は紺色で、

尖端尖ってたかな?髑髏マークと違った?TVシリーズ、キャプテンハーロックでは紺色、髑髏マーク無しでした。写真の真ん中、紺の宇宙艦ですね。

来た!来ました!

火?煙?

死ぬのかな?なぜ?分からない!考える間もなく意識が消えてゆく・・・

火?煙?

アニメ境界の彼方で聖地巡礼・・・ 「境界の彼方」は鳥居なごむによるライトノベル作品で、2013年に京都アニメーションによってアニメ化されました。2015年には「過去篇」と「未来篇」が劇場版として公開された人気作品です。半妖夢で不死身の体を持つ主人公…

火?煙?

何これ?聖地巡礼の元祖、らき☆すたは文化として根付いたけど・・・

エアコン設定19℃で十分だった

水補給に台所に行って戻った、途中床の傍でやたら暖か過ぎ!仕方ないか?枕元の時計では29.8℃どんだけ暑いねん!そりゃ死ぬ人も居るわ。かなり慎重に構えても。僕が死ぬか生きるかわからんけど気が遠くなった!で気絶してるんだから。あのぅ、僕、元々、相当…

今日の暑さたけなわになる前に

栄養補給せんとあかんな?冷蔵庫に冷えた豆腐の極小パック入ってる。あれや!なめ茸かな?磯じまんかな?単に醤油かな?そうや!豆腐はほぼ味無し!甘い線で!蜂蜜!冷えすぎて出ない!ブルーベリージャム!面倒!そうや!ウイダーみたいなチューブゼリーを…

NHKでやってました。芭蕉と

ところてん。夏の涼感。関東は酢醤油、関西は黒蜜。???全然真逆の味やん?でもどちらも美味い。つーことはやな、ところてん本体はほぼ味無しやんなぁ?どっちでもえーんや。甘かろうが酸っぱかろうが?違うかな?

そんなに大騒ぎする事かな?半島人?

日本が輸出管理の上で特別待遇から外しただけやで。北に流してるやろ?徴用問題への報復と妄想的な関連づけしてるみたいやけどな。でもな、徴用問題かって、契約不履行はあんたらやで。日本は引くこと要らん。半島の白髪の陰険で底意地悪そうな婆さんが何と…

見てるのも辛いやないか!こいつが

大統領?アメリカ国民はアホを選んだ事に対して、少なくとも我が国、国民に対して侘びてほしいものですな!

いったい全体、日本は韓国に対して

何を歩み寄れるねん?

また飛ばしたな!豚!

えー加減にせーや!