2019-08-28から1日間の記事一覧

アリゲーターガー!NHK BS プレミアム

凄いさかな!ワニそっくり! 形態編集国内では最大種で、野生下での全長は2mを超える[5]。信頼できる記録では、全長304.8cm、体重104.4kgの個体が、1953年にミシシッピ州で捕獲されている[6]。これよりも大きな記録があるともされるが、信頼性に欠ける[7]。1…

ハッブル宇宙望遠鏡。もうじき大気圏

突入らしい。20数年前、パソコンでNASAのホームページからハッブル宇宙望遠鏡の天体写真見た時、凄い!自分で観測、観察しなくてもパソコンで観察したらえーんや!と釘付けにされました。後に自分で観測するのとは違う事に思い当たりましたが、ハッブル宇宙…

NHKでよく出てくる星空ビデオ。

これって、どーやって撮るのかな?考えました。そのままでこんなに綺麗な銀河は撮れない。とゆーことは、数十秒露出してそれを何百枚もつなぎ合わせて動画にしてるはず。タイムラプス機能やな?カメラを探してみました。ありました!&安い!晴れた夜に撮っ…

うるさい!なにゆーてんねん!半島語

ポニー?知らんぞ?ベラベラ半島語、喋るな!NHKも出すな!デブ女も目障りや!

忘れてた!アカンやろ!ふつー!

おとつい、貝塚の病院に行った時、忘れてた!おふくろが入所してた!見舞いに行くわな?ふつー?完全に忘れてた!それと前回、行った時の帽子も忘れてた!母は忘れたらアカンやろ!帽子はまぁまぁ、えーけど。今度、行った時、母に面会せなアカンはな?ふつ…

NHK BS プレミアム グルメ番組見てた

伊勢海老あらためて見るとかなりグロい!のと違うかな?エイリアンやん!