2019-09-04から1日間の記事一覧

あのですねぇ基本昔デビュー

の芸能人ですが、流行りの人っていますよね?TVに出てくる頻度とかで何となく感じます。日本人では竹内まりやさん。西洋人ではクリント・イーストウッドさん。両方とも元気。なぜかな?ブームは?

そうや!もう少しで彼岸!

彼岸といえば彼岸花、明日香ならセットメニューの稲渕のかかしコンテストやなぁ?明日あんまり暑くなかったら行こうかな?曼珠沙華は今年は暑いからまだやろうけど。平日やから、バイクで通り抜けできるやん!でもなぁ、ゴールドウイングでは・・・クロスカ…

こんばんわ。未明の決意表明について

仕事はいずれします。しかしまだしていない。それでも私は精神科医です。で、今日は復帰、第一弾の書き込みを考えていましたが、色々とたてこみ、明日から書き込みます。先ずは、直近の職場の私の仕事の中心、認知症について、始めたいと思います。ホンマに…

カブのシート破れてるとこ

ひっぺがしたら、プラスチック製の台座だけになりました。それにあうものっと?通販のブルークッションかトゥルースリーパーの補助シート二枚重ねはどうやろか?大体大きさはあってるし! これを、プラスチック製台座の上にのせて、その上に750ccの予備シー…

この数日、製氷室の氷が全然できない

先日、大掃除したのに。もしや?と思い冷蔵室の氷用水入れを今朝調べてみました。分かりました。買って7年フィルターの注水側に水アカがたまりフィルターの流入不能にしていました。掃除して帰ってくると氷沢山できてました!

先生が来て、ホンダ純正バッグ、札入

譲ってくれました。バッグはたたんでます。その後お好み焼き。私は久しぶりに完食。さっきゃまさん、クロスカブのシート高かったら、近くの単車屋に行って破れて捨てる様なカブのシートないか聞いたら?聞くとありました、も少し休んだら張り替えします。

秋の夜長に冷静に黙考する。

私のブログをはじめた初期の意図は何だったか?大宇宙に対峙する人間存在ではなかったのか?そして、精神科医としての知見も紹介する。確かに、アクセス数を集める事は大事だし、私の知的、身体的(オートバイ関連が主)そして散逸な私の興味、趣味、知的好…