2019-10-12から1日間の記事一覧

明朝のニュース

見るのが怖いですね。あたり一面泥水だらけ、しかも広域。一階は水に陥没。(赤線部分が怖い。)

室生寺、天川村に行くなら午後

午前中は土砂崩れの可能性が高い。道路の片側は山の斜面だし。天川村にはCBかクロスカブに乗り換えるかな?多少の土砂なら乗り越えられるし。ややこしい計画やめて、SOXに来てる筈のフェザー見に行こかな?(一番恐れるのはXTZ衝動買い、発注する事ですね。…

夕寝から起きてニュース見てました

まだまだ台風の影響は関東中心に大きい、中部はほぼ去った。どうも、風害より水害が中心の様ですね。で、静岡の息子は?ラインで連絡何とも無しやで。良かったです。 さて明日は何して遊ぼうかな?今日は長谷寺の舞台づくり見てない、明日は500円で、そこの…

気色えー!浮腫んだ足対応基本は、

足の高挙。ソファ類三段重ね、気色えーだすわ!右足も浮腫んでるから隣に乗せちゃろ。このままお夜寝します、お休みなさい。

昨夜の寝ながらの考え。俺は俺は!

クロスカブとか、CB190とか乗って嬉しがってるライダーとちゃう!まだ出来る!出来るはずや!ジャンプもカウンターもウイリーも!250やったらアカン!俺が乗る限りは450 ㏄や!目覚めました。本気で買おうと思いました、CRL450Lほぼほぼレーサーと同じくらい…

マクボ改造!

マクドナルド、ベーコンマックポーク略してマクボ。確かにレタスは入ってるけど、少ない!相変わらずナスとキュウリしかないので、きゅうり!レンジして食べました。美味しかった。コリコリとかシャキシャキは大事ですよね!

風雨はうちは大丈夫

が?坂の下は?大丈夫でした。川は?かなり水位は上がってますが、溢れるほどではない。溢れたら、うちと反対方向に水は流れる。広域地域、従ってうちは浸からない、風も無い、窓も開けてます、涼しい風が入ってきます。

帰りのデミオでアイコス壊れてる

多分スティックやろうけど、充電器の方かも知れん?コンビニで、アイコスセットある?はい、どうぞ。これアカン、古いタイプや。そしたら、タバコとライダーと携帯灰皿。買いました。普通に美味かったです。まぁまぁいち早くセットを!スマホからAmazonで発…

さて次は室生寺20分で到達予定これがですね、

165号線から右折して2km程走ったら道路に水が増えて、隣りの川は濁流。まぁまぁ、いけるいけるってと思い走ってましたが、道路が川に。パンフだけでもと思ってましたが、これ無理!帰りは帰れんかもしれん!引き返しました。

長谷寺行って撮影してきました。

家では殆ど普通の雨、風。長谷寺までは20分くらいで着きました。一番目の階段は長いですが、一段の高さ10cmくらいかな、楽でした。二番目、三番目は普通の高さ、ゆっくり休みながら、上を見ないで足元を見て登りました。お堂に入ったら立っている背の高い仏…

雨降ってます。普通に。風は無し。

窓際まで雨は吹き込んでますが、屋内には入ってません。普通の雨です。ですから、今日は予定通り、長谷寺と室生寺いきます。ですから、食後、ウイスキーは遠ざけ氷水だけ飲んでます。

オープンサンド朝食です。

食パン、マーガリン、ベーコン、薄切りの茹でたじゃがいも、きゅうり、チーズの順でのせてます、そこにケチャップとマヨネーズ、食べる直前にフォークでまぜまぜします。美味しかったです。予め食パンはみみを切り、真ん中に薄く切れ目入れてレンジしました…