2019-10-19から1日間の記事一覧

閃いた!ゴールドウイングの重量UP!

今日水汲みに行った時、2Lのペットボトル3本持って行きました。重さにしたら6kgですよね?ゴールドウイングのサイドトランク3本は確実に入ります。(写真)明日、明るくなったら、4本入るかもしれない、そしたら片方のトランクで、8kg両方のトランクで16kg、…

明日はお好み焼き食べてツーリング。

ネタ仕込んどきました。キャベツ、しめじ、合い挽きミンチ、卵、おからパウダーこねこねして一晩寝かせて、明日、豚肉の上にのせて焼く予定です。ツーリング先は未定です、風まかせです。ライダーらしいでしょ?!

まぁまぁ広い意味でゆーたらネギ焼きかな?

本格的なお好み焼きの前におやつ?あて?お好み焼き粉にネギ味噌、卵だけ入れて焼きました。(天カスはたっぷり!)おたふくソースとマヨネーズまぜまぜ、青のりかつぶしこ、かけてます。出来上がりを更に、ひっくり返すと美味いんですよ。ちと辛いかな?ま…

四日市の水が名水百選?

四日市といえば、四日市喘息、公害がかつてと思いがちですね。でも山の方は御在所岳とか水沢の茶畑が広がる空気も綺麗なところです。四日市で天川村の水よりランク上?御在所岳辺りかなと思いきや、用水とありますよね、全国で名水百選で用水は群馬県と三重…

名水百選 水巡りに関してググりました

北海道、東北地方が上位に多いですよね。天川村の水は60位ですね。しかし、うちのメイスイの水栓から出る水も美味しいです。(右)真ん中は水道水、これも美味しいです、奈良の水道水はおいしいな!と約40年前、大学で下宿して感じました。左はマイクロナノ…

お好み焼きの準備はほぼほぼOK

テーブル片づけて、電熱鉄板すえました。

水巡りツーリングは中断。

葛城山、水越峠に水を汲みに行ったまでは良かったんですが、一旦、家に帰る前にスーパーで買い物して、バイクに変えてと思ってたら、雨が降り始めました。スーパーでは、お好み焼きの準備、今年の冬は、おでん、チリコンカーンのつぎ足し鍋では無くお好み焼…

ところでフェザー?空冷やったかな?

走りながら、空冷やわ、多分。帰って夕方見てみました、完全に空冷。まぁまぁ250㏄単気筒、空冷で十分!単気筒のえートルク感も出てるし。二十歳頃、ホンダのCB250RSZというバイクに乗ってました。(黒でした)それで全国ツーリングしたり、ワインディング・…

昨日の勤務、大学の先輩と同期が勤務

同期の女医さんに、ここは忙しい?忙しくないよ。僕で勤まるかな?楽勝と違う?そう?そう。でも、先生は心身不調やんなぁ?そう。薬出すわ。そう?保険入ってないから実費、短めで頼むわ。そしたら、はよカルテ作り!事務に聞くとまだ昔のカルテがありまし…

iQOSねー?えーんやけどなぁ・・・

写真はどれも買って間もないものです。左、いきなり壊れてる!右、使える。これって壊れて過ぎと思いません?右は本体とキャップをつけかえて、ツートンカラーにしてます。

今の私の車、単車のラインナップ

スピード違反とかする気にならない、安全運転志向のラインと思います。昨日の朝はデミオで貝塚まで急ぎましたが、普通は流れに乗って、とゆー乗り方になります。どれも、いざとなれば!はあるんですけどね、それはいざ限定です。デミオは、えーっ!どこまで…

今日は天気が悪いと?割とえーですよ。

あらあらあら、アルコール0.00。バイクでショートツーリング考えてます。テーマは水巡り。葛城山と天川村は水が有名です。飲んで、汲んできたいと考えてます。09:00までには出ます。