2019-11-02から1日間の記事一覧

まぁまぁ、ふつー人から嫌われたく

は無い。嫌われ無い様に工夫をする。幼少期から。で、反対に好かれる人になったとする、これ、嬉しいですよね?好かれるということは、人からプラスの評価をもらっている即ち褒められてるんですよ。これ不快な人はないでしょう、多分。僕は子供の頃からモテ…

火金は燃えるゴミの日、でも台所の瓶

たまってきたな、うっとーしー!あ!そや、5月までは缶瓶の日は桑名だったけど、今は居るやん!捨てる段取り、缶瓶の橿原市の黄色いケースもありました

完璧や!今日のまちや撮影にBOXは?

実は、少し不安だったんです、裏のマジックテープの接着剤が布地からペロンと時としてはがれる。いかに超高級品は放り込まないとしても、落としたくないですよね?で、底に穴をドリルであけて、タイラップどめしました、マズマズ相当な事が無い限りBOXは落ち…

こんにちは。今日のツーリング先変更

舟屋どころか、家からたったの30分、宇陀のまちや松山に行ってきました。朝早くは友達のことが心配で、早く消息知りたい、はあったんですが、あんまり朝早くもなぁ?友達の友達にTEL、出てくれない、彼は僕の事変人と思ってますから、出ないんですよ。で、本…

旧態依然とした、精神科医療は残存

それはトップダウンが無かったからですね?患者、利用者に対する接遇マナー等など。えー!まだそんな患者対応?ほっとくと入院患者方は普通、社会的弱者、ある種の欠落があるから。それを上から目線で抑えつける。アカンやろ!ふつー! 僕が上級医師なら、そ…

ストロベリーケーキのトップの

ストロベリー。僕は元来、トップのストロベリーだけまわりのクリームをつけて食べるだけでした。しかし、よくよく考えてみると、それは間違った自己認識でした。トップは食べてない、下のケーキをツクツクとフォークでつついて食べてただけでした。帰り道、C…

先生?大体20年前からは?

どないしてましたん?忙しさの忙しさ盛りやったわ、こっちの次はそっち、そっちの次はあっち、あっちの次は更にあっち、貧乏暇なしやったけど、その分、勉強できたで。そーですのん?大変やったんですね、でも先生が来てくれて嬉しいです。そう?あんがと。…

先生?疲れた様子で大丈夫?(笑ってる)

んー?写真、撮ったげるわ。友達の先生に送るわ。ギャハハ、面白い写真撮れた!んー?どこが面白かったんか、さっぱり分からんけどな?でな、友達の先生な、月一千万円の小遣いやって!小遣いやで!ふーん、開業して儲かってるんやな。(そしたらな、俺に貸…

しかし、まぁ慢性期の統合失調症の

患者様に多く接する、担当でなくても生活をみるにつけ、再認識。んー、ひと目みただけでそれと分かる。診察、安定して落ち着いてみえる方でも、古い妄想は残存している。今更どうできる訳も無かろうですが。妄想が引き金となって興奮したりの可能性が有るか…

以前はデジカメの撮影に向う時

サブカメラは当然、必要とされてました。でも今は、必要ないですよね?スマホのカメラありますのでね?

で、今日のツーリングに

使うバイクは?ゴールドウイング?フェイザー?迷ってます、で眠れない訳じゃない、もうじき3回めのおやすみとなります。お休みなさい。

小学校の同級生とのツーリングは

12/1に決定してました、行き先は、私に任されてます。これまた、難しい、遠くなく、近くなく、行った先は温泉有り、美味い料理有り、しかも、その日のうちに帰れる所。腹案はいくつか有りますが。こっちそっちあっち?揺れています。

今日は、ツーリング、まずは同級生

の見舞い。普通そうないと・・・僕は有能の意見で、逝った同級生をしばいた同級生だから。アホな私が入局以来、ずっと助けてくれた友だから。回復を祈り、逝った同級生の冥福を祈らないと。にしても、医局の情報って全然入ってこないな?最早、捨てた故郷み…

昨日おもしろかったこと。

先生、まだ先生の机、パソコン準備できてません、すみません。(遅すぎやけどな)今日はこの机、A先生のでお願いします。はい、A先生?親戚やんなぁ?ちゃらくね?いえ、そっちではなく、こっちです。そう、20年経っても同じ様に、ちゃらかった訳ですね。