2019-11-12から1日間の記事一覧

先生!あの人な、八方塞がり未来無し

みたいですよ。そう?確かにあれだけ臨床能力無かったら仕方無いわな。有能な人材も育てて無いしな。でも、僕にとっては恩人の一人やから、あんまりな事は言わんとくわ。そやろな、先生にとってはな!そーです、僕は受けた恩義は忘れ無い。です。それも分か…

今日の月、満月です。

台湾と同じ方策で

えーんと、違うかな?

香港どーなるのかな?

林鄭月娥長官は習近平主席からのおすみつきを得て、市民の取り締まりを強くする姿勢みたいです。自由を求める市民の活動のどこが悪いのかな?元々、香港はイギリスの植民地だった。今や中国から独立して、香港国になるのはあり得る選択肢の一つと思えるので…

明日行くとこ決めました、CB受けて、

奈良公園に。公園周辺散策ですね。紅葉が綺麗みたいです。

これおもろいでっせ!

機械の虫のおもちゃ。スパイダー、コガネムシ、イモムシ。スパイダーだけはリモコン操作できます。どれもユーモラスな動きしますよ。イモムシはポケットにはいるかな?って入れてどーするねん?入れてみたかっただけ!

先生?ホモ・デウスの次はこれ読んでる

なんとゆーか、ホモ・デウスの続き読んでるみたいやで!まぁまぁ考えてみたら、当たり前かな?世界を知り、自分を知る事の大事さが強調点やからね?僕は先生から教えてもらってホモ・デウス読んでる途中です。賢なってる感じするやろ!はい。・・・ほんでな…

明日やる事まずは10:00頃、SOXに

タクシーで行き、修理の終えたCB取りに行く事ですね。その後、どこに行くか?奈良公園方向かな?吉野方向かな?その時にならないと分かりません。何せCBが戻る事最優先事項!

病棟の帰り、理事長とあった

先生良くなって来たな、見たら一発で分かるわ。まあね、最初来たときは歩かれへんかったもんね。足の浮腫も取れてきたし。ほたら、頼んどきますわ。はい。

今更なぁ?薬変えてもなあ?

著明な改善はなぁ?でもなぁ幻覚、妄想、伴う興奮ほっとかれへんし!先週おばあちゃんがやってきてタオルでパシンパシンするんです。ほんま?薬加えてみるわ。今日行くとパシンパシンなくなってました。まだまだこれまで手にした技術は使える様ですね。

今日の昼食は何とか豚の焼いたの。

美味しかったですよ。全部は食べれず二切れ程残しました。

今日は代車のデミオで勤務

朝寒かったので、ライダー挫折。デミオ乗りやすかったです。クルマの後ろの建物職員の寮に使ってました。僕も一時借りてました。その前はアパート借りてました、なぜアパート?あのですね。私はもう出ていきます!ちょっと待ってくれへん?隣近所にいきなり…