2019-12-17から1日間の記事一覧

宇宙は美しい。ハッブル宇宙望遠鏡の画像

あ!明日、小ツーリングするなら、

ヒートテック極暖、洗濯しとかんと!二着しか持ってないし、洗濯機回してきました。

明日は何しょーかな?

今のところ、10:00頃には雨が上がる。SOXに行って。2月発売のバイクを注文する。そこから、奈良市方向にトレーサーで走って、法隆寺とか唐招提寺とか薬師寺に走って写真撮る、後に帰る。そう予定していますが、いつもの様に予定は未定です。

これは美味い!やや辛口そこがえー!

池江璃花子選手すごい!退院!

急性リンパ性白血病だったと今日、知りました。私の学生時代には、生命予後低いと習いましたが今では違う様ですね。良かったです。

今日はこれ読んでます。物理学の歴史ギリシャ時代から説明

物理学の歴史ギリシャ時代から説明 分かりやすいです。読めば、相対性理論も量子力学も分かるらしいです。数式はほぼ無し。期待して読んでます。Kindle版。

僕のデミオ

コンパネがロードスターと似てる事、走りがパワフル等で乗ってる分にはロードスターと同じ感覚ですよ。外見的には全然違いますけどね。

このモバイルバッテリー抜群!

大容量、充電早い、残量表示、小さい等。今日はスマホの充電すぐ出来ました。

20年前の木島病院での僕の役職

何だったっけ?シニアマネージャーだったのは覚えてるけど。シニアマネージャーということは診療部長です。当時は二人シニアマネージャーでしたから、二人診療部長でした。さすが、ありがとう。ケースワーカーのトップでした。

今日のDichaランチはチャンポン 美味しかったです